※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

25週の健診で女の子と分かり、男児を希望していたが落ち込んでいる。ジェンダーリビールでの家族の反応に悔しさを感じている。将来性別が変わる可能性はあるか相談したい。

25週の健診で性別が分かりました。

男児を希望していたのですが
女の子ぽいという事でした。

うちと主人はどちらも女家系で従姉妹は女だらけです。というか女しかいない。

自分でも思っていたより落ち込まなかったのですが(多分、女だろうと思っていた節がある)
ジェンダーリビールをした時の主人の無反応さと上の子の「えーやだー」という反応に期待に応えられなかった事に対しての悔しさが湧いてきました。

これから覆ることはあるのでしょうか。
お腹の赤ちゃんに対して酷いことを思っていることは重々分かっているのですが色々な感情を消化する為にも共有されて頂きました。

コメント

ひなママ

ご主人のやだーって発言嫌ですね、、、、
我が家も正直2人目は男の子欲しいな〜とは思ってましたが😂
姉妹でもすごく可愛いです!!
2人でおままごとしたり、お揃いの洋服着せたり🥰

まだ性別の確定は貰ってないのでしたら男の子の可能性もあるかもしれませんが、私は20〜25週で女の子確定貰いました!

• るぴ

るぴ

お揃いのお洋服は少しテンション上がります!
    まあ周りの気持ちも分かるのですが、女の子だった瞬間「ハイ、お開き〜」って感じでみんな散ったのが悲しすぎました笑

確定は貰ってませんので2週間後また見てもらいます😀

• 7月30日
  • ひなママ

ひなママ

それは悲しすぎます!!!笑

性別確定楽しみですね😊
    下の方も言ってますが、性別は男性の種で決まりますからね😂
    文句言われても、、、って感じです!!笑

• 7月30日
ななせ

息子の20週の検診のときに女の子かな?と言われ、次回も見せてねと言われ4週後立派についていました😂
病院のぽいがどのくらい確信してるかにもよりますよね!!!
ただるぴさんが選べるわけでもないのにその反応は悲しいですね😭
なんなら性別決めるのは精子だから旦那さんですよ🥲

• るぴ

るぴ

エコー見る限り、自分でもあ〜女だな〜って感じました。
    でもお医者さんは「お嬢様ぽいかな?」という感じで全然確定では無いです!
    2週間後また見てもらいます😁

ほんと恐ろしいほど女しか生まれない家系で笑

• 7月30日
  • ななせ

ななせ

添付した画像るんるんで主人に女の子だって〜!と送りつけてました😇
    これでも男なので!笑
    2週間後まではまだわくわくしましょ👶🏻💕

わたしも主人が男家系なのでふたり目の時に逆にどうか女の子を!!!と祈ってました😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お股がはっきりうつっていたかにもよります!
上の子は男の子ですが16wくらいにはわかりました!
下の子は女の子特有の割れ目がうつっていて確定もらったので、もしそこまで見えていたら今から覆る可能性はかなり低いかと思います💦

• るぴ

るぴ

素人目では、葉っぱ模様があった訳では無いですがツルツルで何もついていないような感じでした。お医者さんも確定的な言い方をしていなかったので2週間後もう一度見て頂こうと思います💦

• 7月30日
サトリ

私も1人目が女の子で、男の子を希望していた夫に性別報告をするとあからさまにガッカリ顔をされて悲しかったことを思い出しました😢
それからしばらくは胸のモヤモヤが消えずに気持ちが落ち込んでしまいました。
友達に「産まれたら性別なんてどうでもよくなるくらい可愛いってことを、旦那さんはまだ分かってないんよ。その反応は確かに嫌やけど、サトリが嫌な気するとか深く考えてないんやと思う」と言われて納得したし、悲しいよりも腹が立ってきて気持ちを持ち直しました。(深く考えてなかったんか〜じゃあ仕方ない...ってなるかぁ〜💢この子にも失礼やし私の気持ち考えろや!思春期に嫌われても助けへんからな!って😅)

私も覆るかもしれない、とエコーのたびに思ってましたが、お股がはっきりくっきり写った写真を見たとき絶対女の子だなと思いました。

はじめてのままり

姉妹羨ましいです🥺🧡
私は1人目から女の子希望でしたが
男の子でショック受けたの覚えてます😭(息子ごめん、今は超可愛くてたまらないです)
産まれたらめちゃくちゃ可愛くて⋯
2人目は元気なら本当にどちらでも良かったです☺️👌

子供って正直ですよね😅
でもきっと産まれたらすごーくよく見てくれて可愛がってくれると思います☺️♡
息子と同じ歳の姪っ子が居ますが
娘のことを自分の妹かのように可愛がってくれ
よくお世話してくれます✨
👧🏻だなぁと思います😊
ご主人も今はショックかもですが
異性ですし産まれたら
絶対メロメロになりますよ☺️🧡

• はじめてのままり

はじめてのままり

私自身3姉妹ですが
    大人になってからの方が仲良くて
    妹が居て良かったって心底思います☺️