※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
妊娠・出産

子育てに慣れてきて2人目を考えるようになりました。いつから考えるか、何歳差がいいか気になります。1人目も難しかったので、成功は保証されませんが。

こんばんは(*´꒳`*)
最近子育ても慣れてきて、
2人目欲しいなと思えるようになりました😊
出産直後は、もう絶対2人目とか無理だ…
とまで思っていたのですが(笑)

まあ、まだ生理も始まっていないし
妊娠する確率は低いと思いますが、
みなさんはどの位から2人目考えましたか?
あと、何歳差がいいとかありますか??✨

と言っても、1人目もなかなか出来なかったので
上手くいくとは限らないのはわかっていますが( ; ; )

コメント

あきらプリン

こんばんわ!

我が子が生後03ヶ月の時にとある症状で婦人科を受診したのがきっかけで、産んだばかりだけれど02人目欲しいな…と思いましたよ⭐️大好きな旦那さんとの子供なら何人でも欲しいですしね❤️

  • ri.03

    ri.03

    現在妊娠中なんですね❤✨
    おめでとうございます😊❣️
    家族が増えるってほんと素敵な事ですよね(*≧∀≦*)
    元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 2月11日
manami.*

1人目1年半かかったので、早めにと思って産後半年から2人目妊活したら3周期目で授かれました❀.(*´◡`*)❀.

わたしが婦人科系疾患持ちなので早めにとは思ってましたがまさかの年子になりました…笑

理想は2歳差でした⑅◡̈*

  • ri.03

    ri.03

    わー!私もそのくらいかかったんです😭
    出来ない時って何しても出来ないのに
    今回はそんなに早く授かれたなんて💓
    おめでうございます\(//∇//)\
    やっぱり2歳差、いいって聞きますよね💓

    • 2月11日
しずかmama

うちは最初から2~3人は欲しいなというのが出産直後も変わりませんでした。ただ年子は嫌なので、2~3歳差が良いかなぁと思っています。

  • ri.03

    ri.03

    すごいですね✨
    私も、2、3人欲しいって思ってたけど
    出産と陣痛が想像以上の痛みで
    あの時はもう絶対無理…と思ってました!(笑)

    • 2月11日
  • しずかmama

    しずかmama

    痛みって時間がたつと忘れていくから不思議ですよね!笑 私は帝王切開だったので、出産後は寝返りもできないくらい痛かったはずですが、2人目が無理とかは思わなかったです!世の中のお母さん方はすごいなぁ~と思っていました笑

    • 2月11日
みゆ☆ミ

私は一人目が出来るまでに4年かかりました( ´•ω•` )
なので二人目はすぐ作りましたよ(^^)
今お腹に3人目がいますが、理想としては2、3歳差が理想かなーと思います!

  • ri.03

    ri.03

    3人目😆💓おめでとうございます❤✨
    最初はなかなか授かれなかったんですね( ; ; )
    すごい!みんな年子ちゃんかな??
    とても賑やかになりそうですけど
    子育てもいっぺんに終わりそうでいいですね🤣✨✨

    • 2月11日
どんぐりこのみー

私は1人目を産んで次の日からもう2人目欲しいなんて思ってました。(産後ハイもあったんですが(^_^;))
完母でしたが4ヶ月で生理再開、2歳差ぐらいで欲しいと思ってましたがすぐに授かるとは限らないので1人目が6ヶ月を迎えた頃から頑張ってました。本当に有り難いことに上が1歳3ヶ月の頃に2人目がお腹に授かり、ジャスト2歳差になりました。
今はもう3人目が欲しいなんて考えてます。次は3歳差ぐらいがいいなぁなんて勝手に贅沢な夢を見てます(笑)

  • ri.03

    ri.03

    わお!すごい!尊敬😭✨✨
    私も完母なのですが、
    生理再開いつかないつかなと
    そわそわしちゃってます(笑)
    ジャスト2歳差ってすごい❤❤
    お誕生日も近いですね😆
    やっぱりみなさん2、3歳差がいいんですね😊✨

    • 2月11日
ラパパパ

私は上の子がなかなか大変な子だったので2人目は2歳過ぎまでは考えられませんでしたが、欲しいなと考えてからなかなか出来ずに3歳9ヶ月(4歳)差になりました😊入園後の9月生まれで、下の子と2人の時間もキッチリと取れているので気持ちには余裕持てます🤗ですが、3人目は年齢的にもキャパ的にも100%無理です(笑)2人目が落ち着く頃には私も高齢出産の年齢に突入してしまいますし、それより働いて貯金したいです(笑)

  • ri.03

    ri.03

    た、たしかに…!!
    上の子が手がかかる子だと
    なかなか次、と思えないですよね😭✨
    2、3歳がいいかなーなんて思ってたんですけど
    それ聞いて4歳差とかもすごいいいなって思いました🙄❤✨✨✨
    上の子幼稚園行ってる年だったら下の子は昼間だけでもゆっくり見られますもんね😊
    3人いたらほんとにあっちこっち目が離せなさそうで私も無理そうです😂(笑)

    • 2月11日