※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、病院へ行った方が良いでしょうか?1週間前から赤ちゃんの様子が変化し、下痢や食欲不振、体重減少、尿量減少が見られます。昨日以外は元気ではありますが、様子を見て医師に相談することが重要です。

明日、病院行った方がいいですか?

木曜辺りからうんちの回数が増え(2回→5回〜7回)、金曜から水分多めの下痢っぽいです。色は黄色。

ミルクはいつもは240ml/4回飲みますが、朝以外30〜50mlほど残しギャン泣きして嫌がりました。
離乳食も、残したことなかったのに先週は半分食べるくらい。食べ始めてすぐ泣き出して機嫌見ながら少しずつという感じ。
ミルク、離乳食に関しては、先週夫の実家に帰省していたため、環境が変わったり、義父母にやってもらってたのもあると思います。
元々わたし以外だと遊んで飲まないことがありました。ミルクのメーカーは変えてません。

この1週間で体重も100g減りました…。
今日は(昨日自宅に戻りました)離乳食はあげずにミルクオンリーで、毎回50ml残して嫌がる→強制的に飲ませる、という感じです。一応240ml飲みました。
でも下痢のせいで?おしっこの量が減っています。オムツ交換6回くらいですが、毎回1回分くらいの少量しか出ていません。今までたっぷりの時もあったのに。
機嫌は昨日の午前中は少し元気ないかも?くらいでした。
熱は出ていません。昨日以外は1日機嫌よく過ごしてます。

コメント

ママリ

病院行ってお薬もらいます!
下痢の時だとお尻かぶれの心配があるので、かぶれないうちに治したいです😣
水分も心配です😣

はじめてのママリ

下痢を様子見てたらおむつかぶれで一日中ぐずりっぱなしの地獄を見たので、受診をお勧めします…
お尻かぶれのお薬も一緒にもらっておくのがいいと思います😢