※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
その他の疑問

娘がGoogle mapで家や幼稚園を見つけて遊んでいる。写真には車のナンバーは隠れているが、家の表札は隠れていない。修正方法を知りたい。人が写っていた場合も修正してもらえるか心配。

お世話になります。
娘がGoogle map?で自分の住んでる家や幼稚園等を出して遊んでます。
写真が更新されたみたいで、私の車はナンバー隠れてるのに、家の表札等は隠れておらず、友達に言ったところGoogleに言えば修正してくれるみたいだよと教えてくれました。
ですが、肝心の問い合わせ先が分かりません😓
もし、問い合わせ先や問い合わせ方法を知ってる方居たら、教えて頂きたいです💦
今回は犬と車がうつってましたが、これが人だった場合、修正してくれるのでしょうか?
娘がよく外で遊んでるので、Google carが通った時に娘が居た場合、修正してくれるのかも気になりました。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

自宅が写ってるストリートビューの画面の右上の…のところから、問題を報告で、消してもらえるとおもいます!ただ、削除の判断はGoogle側にあるみたいなので確実に消してもらえるかは分からないですが、セキュリティ上の問題で私の実家は映らないようにしてほしいと伝えたところ画像を消してもらえましたよ😊
人の顔などはモザイクかけてくれてたと思ったのですが、削除希望であれば修正ではなく画像を消してくれるのでは?とおもいます。

はじめてのママリ🔰

Googleマップのアプリでしかやり方が分からないのですが、、

①ストリートビューモードにして表札など隠したいのに写っているところに行きます
②右上に出る「・・・」というマークのボタンを押す
③問題を報告を押す

そうすると、モザイクしてほしいところとかを選択して報告ができます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにモザイクしたいもの、の選択肢に顔、自宅、表札、車、別のオブジェクトと選択肢があるので人もやってくれるはずです☺️

• 7月30日