※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

出産前の哺乳瓶準備について、母乳実感かNUKか、プラスチックかガラスか、サイズや乳首の選び方、2人目利用者のメリット・デメリットについてアドバイスを求めています。ティーエスター使用者の意見も聞きたいです。

出産前に哺乳瓶は準備されましたか?
母乳実感かNUKか、プラスチックかガラスか、ティーエスターかサイズも多くて悩んでいます…
どこの哺乳瓶でガラスかプラスチックか、サイズと乳首のサイズ、また2人目の方は使っててのメリットデメリットなどたくさん教えていただきたいです〜😌
ティーエスター使っておられる方も教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ツインママ

うちはミルクも併用するつもり満々だったので用意しました!
西松屋でchuchuのスリムタイプをガラスとプラスチックの両方を合計4本(2人分)買いました!

とりあえず安い物で試してみて飲まなかったりしたら色々試せばいいかなぁ〜位の気持ちで選びました😅

プラスチックの方が軽くて私は使いやすかったです。
乳首のサイズ変更もしなくていい物を買いました。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    ChuChuは見ていなかったので見てみます!
    どのサイズを買われましたか??

• 7月30日
  • ツインママ

ツインママ

これの240mlを買いました!

• 7月30日
  • ちい

ちい

写真付きでありがとうございます!
    新生児期、大きい哺乳瓶だとむせやすいと書いてあったのですがどうでしたか?

• 7月30日
  • ツインママ

ツインママ

うちの子はむせる事なく飲んでくれていました♪
    ゴムが1.5~2ヶ月くらいで劣化してくるのでそうするとむせたりはしていむした😅

• 8月1日
  • ちい

ちい

ちくびはどっちにしても成長していけば替えますもんね🥺

• 8月1日
moon

1本だけ用意しました😊
ガラスの方を先に買ってて、生まれてから持ち歩く用にプラスチック買いました🖐
両方使ってみて…家で使うならガラスの方が温度が触って分かりやすいのと、熱湯だけで作った時に冷ましやすかったです😊
持ち歩くのはプラスチックがいいのと、量が多くなってくるとミルクの量で重くなるのでプラスチックがいいかなと思いました😊
完母でいこうと思ってたので、母乳実感を買いました🖐240mlです

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    最初の購入が240mlですか?よく新生児に大きい哺乳瓶を使用するとむせてしまうというコメントを見たのですがどうでしたか?
    またいつ頃までガラス使用してましたか😭??

• 7月30日
  • moon

moon

最初が240mlです🖐大は小を兼ねるってことで…😅むせやすいとは感じなかったです🤔
    完母だったので、1日1回お風呂あがりか寝る前に飲ませる程度でしたが、それも生後3ヶ月頃でやめちゃったのでそれぐらいまで使ってました😊

• 7月30日
  • ちい

ちい

むせやすいという感じがなければ大は小を兼ねるですね!!!

• 7月30日
アボカド🥑 ´-

母乳実感の瓶もプラスチックも両方持ってます!!
プラスチックは軽いので持ち運びに便利だし、頻繁にミルクあげてる時期は持ってて疲れにくいです(笑)
瓶は重いけど煮沸消毒にも耐えれるので、衛生的だしミルクを作るのに水で冷やすのも割と早い気がします。
下の子0歳から保育園行ってるんですが、園で煮沸消毒するのに瓶のやつ持ってきてて言われて数が足りないので、西松屋の安いやつ買ったんですが母乳実感の乳首使えるのでおすすめです☺️

• ちい

ちい

プラスチックは煮沸消毒できないんですか??知らなくてすみません💦またどのサイズ買われました??
    西松屋のスマートエンジェルですよね!ネットで見ていいなーとおもいました!新生児期でも使えそうですか?

• 7月30日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

煮沸したことないんですけど、たぶんプラスチックは耐えられなくて途中で溶ける可能性もあると思います😂
    でもレンジでチンするやつでは消毒できますよ!!
    うちは初めから240mlのやつ買いました。160mlとか小さめ買うと、飲む量が増えた時に作り直したり買い直したりで大変だと思ったので😌
    メモリが他の哺乳瓶と変わらないはずなので使えますよ!!

• 7月30日
  • ちい

ちい

レンジで消毒が1番やりやすそうです!
    新生児期、大きい哺乳瓶だとむせやすいと書いてあったのですがどうでしたか??
    西松屋のもの新生児期でも使えるなら西松屋いいですね!

• 7月30日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

うちはあんま気にならなかったです。乳首のサイズが月齢にあってれば、初めはむせちゃってたとしても慣れてくれば大丈夫になるはず…です!

• 7月31日
  • ちい

ちい

西松屋の哺乳瓶はどの哺乳瓶がおすすめですか?

• 7月31日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

安さで言ったらスマートエンジェルですね!!
    でも1番使ってるのはピジョンの母乳実感プラスチックのやつです。

• 7月31日
  • ちい

ちい

やはり母乳実感なんですね!ありがとうございます!

• 8月1日
ままり

とりあえず母乳実感乳首ss160ml2つは用意しました。1ヶ月健診までは体重の増加見るために混合にしてと言われていたので!
私はガラスの方が好きです。熱すぎるのを作ってしまった時冷めやすいです。プラスチックは全然冷えません💦
でも外出時は軽いほうがいいのでプラスチックも1つは用意しました!

• ちい

ちい

160mlでいつ頃までミルクをあげていましたか??
    新生児のときはガラスの方が使い勝手良さそうですね🍼

• 7月30日
  • ままり

ままり

3ヶ月過ぎまで使ってました!その頃から完ミになったので240ml3本買い足しました!

• 7月30日
  • ちい

ちい

そうなんですね!240mlはプラスチックですか??

• 7月30日
  • ままり

ままり

ガラスです!外出時はほほえみ缶240ml買ってます!

• 7月30日
  • ちい

ちい

ガラスで困ったことはありませんか?

• 7月30日
  • ままり

ままり

ないですね😌

• 7月30日
  • ちい

ちい

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日

完ミでした!
ピジョンの母乳実感、スリムタイプ使ってました。
ヌークは息子には合わず全く飲んでくれませんでした😅
プラスチック、ガラスどちらも買いましたよ☺️
家ではガラス、お出かけ用はプラスチックと使い分けしていました!🙌🏻

• ちい

ちい

どのサイズを買われましたか??
    スリムと広口ではなにか違いますか💦??
    お出かけ用のプラスチックはいつ頃から使っておられましたか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど混合→その後ずっと完ミです。
出産前は母乳実感のガラス160を1本だけ準備してました!
乳首のサイズは元々それに付いていたのが新生児用SSだったかと思います。

産まれてからすぐ1本じゃ回せないと思って追加で2本(プラ240、ガラス160)購入しました🍼
こちらは私の母が独断で買ってきてくれました。

• ちい

ちい

プラスチックとガラス使ってみてどうですか?
    またサイズはどうですか???

• 7月30日