※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

よく田舎は物価が安い!と言いますが、住宅費は都会に比べて安いにしても…

よく田舎は物価が安い!と言いますが、住宅費は都会に比べて安いにしても他のものそんなに変わりますか😂?

田舎は車人数分必須だったり、都会より給料低かったりで案外都会より大変なんじゃ?と思ってるんですがどうなんでしょう😳

コメント

みわぴょん

今東京で、前に田舎に住んでましたが、東京より物価高かったです!
家賃と水道代は安かったけどスーパーは東京より高いです!
他にも東京はいろんなサービスとかあるけど田舎はあまり無く、私は都会の方が住みやすく子育てもしやすいなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京より物価高かったんですね😳!たしかに都会はサービス充実してますし遊び場もあって羨ましい~となります!!

• 7月30日

実家がすごい田舎ですが、みなさん田んぼや畑などやられてるので野菜などはこの時期豊作ですし、近所付き合いもよかったりするので食べ物などの差し入れとか貰えたり🌽

車は人数分必要ですが、田舎なので出かける場所も限られていてガソリン代がすごいかかるわけではない感じです⛽️

都会の人はみんながみんな給料が良いわけではないですし、そこまでは低くないと思います🤔

生活に苦しいこともなく生活出来てますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜貰えるのいいですね☺️!
    車って維持費が結構かかりませんか?税金や車検など…なので住宅費+車代で都会とトントンになっちゃうイメージでした😢
    たしかに都会でも給料低いとキツイですね💦

• 7月30日

退会ユーザー

貰えるの本当にありがたいです☺️✨

高校の時に地元出たので車の維持費までは詳しくないんですが、確かにガソリンは高いですね💦

実家の場合は住宅ローンが支払い済みということも大きいかもしれないです🥺

• 7月30日
あづ

地元が住みたい街ランキング上位の都会、住んでるのがそこそこ田舎です🙋‍♀️
スーパーは駅前だと正直値段一緒です😂

でも土地代や固定資産税は倍近いレベルで違います😇
今住んでるところが建売4000万円台なのに対して、地元だと同じ家建てるならほぼ億です😱
アパートも今住んでるところだと家賃7万くらいで駐車場付きですが、地元は10万切ってるところないし駐車場も1万5000円くらいプラスです💦

実家のマンションが駐車場代月2万近いので、都会の車1台より田舎の車2台の方が維持費は安いなーって思います😅

うちは世帯年収500あれば戸建てでもなんとか暮らせますが、地元帰るなら年収500ではアパートでも多分無理です😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建売4000万って結構高くないですか!😂地元は億なんですね…凄い…たしかにそこまでだと住居費でかなり差が出ますよね💦食費はあんま変わらないですよね!

• 7月30日