※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お出かけ

新幹線で2人の子供を連れていく際、お昼寝の時間を考慮してどう過ごすか悩んでいます。立って過ごすのは落ち着かないし、座席に1人置くのも難しいです。皆さんはどうしていたでしょうか?

来週4歳と1歳0ヶ月の子供連れて旦那抜きで新幹線に乗ります。
1時間弱乗るのですが、下の子が寝るのは午前中で乗る時間が午後なので、お昼寝と被らないためどうやって過ごすか悩んでいます🥲🥲

落ち着きのあるタイプではないので、新幹線入口らへんで立って過ごしてもいいのですが上の子も一緒にずっと立ちっぱなしは可哀想だし、かといって座席に1人おいてく訳にはいかないのでどうしたらいいか悩んでいます😭

皆さん2人子供連れてく時どうしていましたか??

コメント

ゆい(27)

1人で3人連れて行ったことがあります!距離も同じくらいです
ベビーカーが乗せれる1番後ろの席にしました!畳まなくてもそのまま行けたので楽でした
駅でちょっとしたおにぎりやお菓子を買って最初の20分くらいはそれで大人しくしててその後はYouTube見せたりしてました!百均のシールブックとかもおすすめです!
1歳の子は私の膝の上でダラーっとしたりお菓子食べたりしてましたよ😄

• のあ

のあ

3人😳😳すごいですね😳
    やっぱり1番後ろは確保したいですよね!下の子は動き回ったりしなかったですか??うちの子膝の上でずっとはじっと出来そうにないです😭💦

• 7月30日