※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休後の復帰で不安やプレッシャーを感じている方がいます。実家の距離や家庭環境による負担もあり、夫婦での決定を尊重してほしいとのことです。

旦那さんが育休取った方、復帰した後に働きにくくなった、ポジション危うくなったなと育休取ったことによって復帰後マイナスになった方いますか?

夫が育休半年とるんですが、実家の両親から育休取ったら戻った後大丈夫なの?など色々言われて疲れてます。
キャリアに傷が付くなども。
いなくても済むんだからいらないと思われるよ。と。

実家は車で3時間ほど。イヤイヤ期と赤ちゃんだと我が家の場合は実家よりパパいた方が楽で。

最悪、収入無くなって夫婦仲が悪くなるんじゃないかとも言われるんですがわたしは今の状況の方が悪くなりそうだし〜すぎて💦
今時、育休取ったから何かってあるのかなるとも思うし。

夫婦で決めた事なんだから心配してくれてても見守ってて欲しい〜

コメント

3人ママ☆

次男が2歳、娘が0歳の時に半年育休とって復帰しましたが、特にマイナスにもならず働きやすさもなんにも言ってないので変わらないみたいです😄職場の理解にもよるかなぁ…

パパが育休とって、家事育児協力的なら良いですが、そうじゃないなら半年もいらないかなとは思いました😓うちは夫は料理は得意じゃないので、3食結局私が作ったり(自分だけなら適当に済ませたのになー)とか思ったりもしました😥昼寝とかもなんとなくしずらかったり、何故か夫が昼寝してたり😓モヤモヤっとする場面もありました😂でもこの先こんなに休めること一緒にいれることないよなーと思いつつ半年過ごしました😂(普段は激務であまりいない)
夫婦で決めたことなら良いと思います😊

空色のーと

夫の部下か2名ほど今までに取ってます☺️

今はそういう時代だしなーって全然マイナスにするようなことなく扱ってますよ!奥様も働いている家庭だと、休みずらい、でも家にいなきゃってことがあるので、子供の体調不良とかでは在宅に切り替えも気にせず言えって感じでやってます。

でも、それは大手だからこそかもしれないです。上司にもよりますし…。