※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害治った方どうやって治しましたか❓

パニック障害治った方
どうやって治しましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

過去1年くらいパニック障害でした。
動悸や息切れ、眩暈感、落ち着かない、具合が悪いなどの症状でメンタルクリニック受診してました🤔

治ったきっかけとしては、半年ほど寝たきりで具合が悪く、薬を飲んでは寝る生活をしてました。その内家の中にずっといるのが嫌だな〜と思う様になり、少しずつ近所の散歩から始めました。最初は動悸がするし、具合悪いしで頓服の薬などお守りがわりに持ち歩きながら、少しずつ散歩の距離を伸ばしました。

最終的にだいぶ動悸感を感じなくなり、落ち着ける!大丈夫!と自信を持ち始めてパートを始めました。そこのパートで結構自信がつき、フルタイムパートに転職して割とすぐに妊娠出産を経て、そこからはパニック再発していません。でも、再発しない様に無理しすぎない様に仕事量などセーブしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にパニックになって寝たきりになって一回治ったんですが仕事の疲れとストレスで最近体調がかなり悪いです。
    病院に行くと吐き気がしてパニックになってしまうのでなかなか行けません💦
    病院は大丈夫でした❓

• 7月30日
うさぎ🔰

私の場合、焦ると直ぐパニック障害が出るので、焦るような状況にならないよう工夫する事と、家族に焦らせないでと頼んで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんか普段通りにしていて欲しいですよね…
    うちの場合旦那があまり理解してくれてなくて
    嫌な顔をされるので余計悪化してます( ; ; )

• 7月30日

電車に乗るのを避けるとどんどん乗れなくなってしまうと分かっていたので、無理やり乗り続けました🥲
ある時仕事でどうしても新幹線に乗らなければいけなくなり、もうどうにでもなれ!と思って乗ったら全く平気になっていて、それ以降1度も出ていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか最近体調悪くて病院も行けません🏥吐き気と倒れそうな感じになってます。
    閉鎖された所がやばくなります( ; ; )早く元の生活に戻りたい

• 7月30日

退会ユーザー

ほんとに気持ちわかりすぎてつらいくらいです。私も1番ひどかった時はコンビニも怖くてたまりませんでした。でも今は新幹線乗るのが大好きなくらい回復しました❤️‍🩹だから絶対大丈夫です!よくなります!
    私は少しずつ負担の小さいものから大きいものへチャレンジしていって自信つけたことと、周りの人にカミングアウトしたことが大きかったです。

• 7月31日
まみ

私ではないのですが友人が長年パニック障害だったのに離婚してから治ったと言ってました。
ストレスから解放されたからなのかすぐに治ったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストレスはありますよね。
    最近酷いストレスと疲れで再発してしまいました💦

• 7月30日