※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
その他の疑問

ワンオペ育児をしているお母様方!どうやってストレス解消、気分転換、リ…

ワンオペ育児をしているお母様方!
どうやってストレス解消、気分転換、リフレッシュしてますか??

結婚前は同僚と飲んだり、愚痴ったりするのが好きで、結婚してからは1人で美味しいスイーツを食べたりするのが好きでした(o^冖^o)

しかし産後の今、おでかけもできない、お昼寝もできない、食べたいものもおっぱい詰まるから食べれない…
旦那は育児を全くしなく、ほぼ毎日、週末も家にいません。決して遊んでるわけではないですが、期待はできません。
きっとワンオペのお母さんはたくさんいるはず!
どうしているか教えてくださーい!( ´△`;)

コメント

まめぴ

回答なってなくてすいません( i _ i )
ワンオペ育児ってなんですか??(´⊙ω⊙`)常識なのかな…

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

すみません!ワンオペレーション育児の略で、よく深夜の牛丼屋さんがアルバイト1人で注文、調理、会計、片付けと1人でやってるのに習って、1人で育児、家事、仕事をしてるお母さんのことを言います!

• 2月10日
えたまま

私もワンオペ育児してます!
しんどいですよね😭
最近は子供が夜寝た後、映画を1本見てから寝てます!
あとはラインのスマホゲームしたり🤔💭(笑)

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

本当にしんどいですね( ´△`;)
    この大変さは旦那には分からないでしょうけど…
    映画ですか!スマホもいじる時間がないと、いい気分転換になるかもですね!
    映画は寝落ちしそうですが笑

• 2月10日
  • えたまま

えたまま

3ヶ月だと寝て起きての間隔も短いし、なかなか気分転換出来ないですよね😭
    映画はうとうとしてきたらテレビ消して、翌日途中から見る事もザラです😅(笑)

• 2月10日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

そうですねー(T_T)あ、寝た!
    じゃあこれしてあれして…
    ふぅー、休憩しよっかな?って思うと「うんぎゃー(/□≦、) 」って泣きだす笑
    難しいですね( ´△`;)
    丸々見れなくても数日分けて見てもいいですね!ジブリが見たいです笑

• 2月10日
  • えたまま

えたまま

それすごい分かります😭(笑)
    時間経つのがあっという間過ぎて…
    ジブリいいですねー😍✨
    紅の豚見たいです(笑)

• 2月10日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

本当に時間がたつの早いですよねー!
    えー!夕方!?って毎日驚いてます笑
    紅の豚面白いですよねー!私はナウシカともののけ姫が見たいです♪

• 2月10日
minomushi

平日はワンオペ育児です〜!
息抜きは、娘を寝かしつけた後にイヤホンで好きな音量で音楽聞いたり動画見たりすることですね😀!!娘に背中向けてしまって一人の世界になります。
泣いたら案外聞こえるし、フガフガ言ってるのも母親のカン?なのか気づくけます!
あと、家事をゲーム気分でやってます!「今日のノルマコンプリート!!」とか思いながらやってます(笑)

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

音楽!久しく自分の好きだったバンドのとか音楽聴いてないことを気がつきました!(/□≦、) 
    出産前はよく聴いてたのに、忘れてました笑
    コンプリートは時々やってます!笑
    「今日はこれしたからノルマ達成!」って仕事みたいですが笑

• 2月10日
ままり

私も1人でやってます😭
子どもが3ヵ月のときはストレスためまくりだった気がします💦

ようやく今になって子どもが寝たあとゆっくりお風呂浸かったり、子どもおんぶしながらご飯作ってるときに音楽かけて大声で歌ったりで多少発散できてます(^ω^)

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

3ヶ月の時はそうだったのですね( ´△`;)
    これからどんどんもっと時間がなくなると思ってましたけど、寝た後の時間を有効にするのがコツなんですね(o^冖^o)
    お風呂にもゆっくり入りたいな〜♪
    おんぶができるようになると家事も少しは進みやすいかな?

• 2月10日
  • ままり

ままり

はい!すごく!
    初めておんぶで家事していつの間にか寝てる息子見ておんぶ最高ー!って思いました(笑)

• 2月10日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

わー!それはたまらないですねー!笑
    娘ほっといて家事して、泣いてあやして、ご機嫌になったからほっといて家事して、そしたら泣いて…のループから抜けたくて(/□≦、) 
    楽しみにしてます笑

• 2月10日