※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
妊娠・出産

32wの双子妊婦で、コロナ感染で熱や咳が続き、病院ではカロナールを飲んで様子を見るよう言われた。明日かかりつけの内科に行く予定で、同じ経験の方いるか相談したい。

32wの双子妊婦です🥺
先週の日曜日(7月23日)に家族全滅コロナにかかりました💦私だけ未だに夕方になると38度の熱が出ます💦
咳も酷く咳き込むたびに骨盤とお腹が痛くなり不安でいっぱいです。。かかってる病院が総合病院のせいか病院の方に2回電話をしましたがカロナール飲んで様子を見るようにと言われました。
明日かかりつけの内科に行こうと思うのですが、同じような方いらっしゃいませんか?🥺
あまりにも長引き過ぎて体力もメンタルもだっ落ちてます。。

コメント

deleted user

コロナじゃないですが、
RSウイルス感染して治りかけの時にペルパンギーナに感染しました💦

大学病院ですが、胎動が減ってることや腹痛があることも伝えましたが手持ちのカロナールを飲んで様子を見るように言われました!

私はかかりつけ医がなく近くの内科に電話しましたが、妊娠中ということで受診を断られました😭

かかりつけがあれば相談してみてもいいかもしれません😣
妊娠中の咳本当にしんどいですよね。

  • 4児のママ

    4児のママ

    お返事ありがとうございます🥺
    ダブルの感染症大変でしたね💦💦病院の対応がわたしと全く一緒です💦
    ただでさえしんどいのに熱プラス咳でもう辛すぎて泣きたいくらいです🥲
    妊娠中はやっぱり断るところあるんですね。明日相談してみます🥺

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    総合病院だとそういう対応になるのかもしれないですけど、双子妊娠中はただでさえ不安なので診てほしいですよね😭

    胎動カウントだけはしっかりしておいてと言われたので、4児のママさんも体お辛いと思いますがやってみてくださいね😣💦

    私はカロナール飲んでとりあえず体を冷やして過ごしました!
    ご飯は食べれてますか?
    水分は取れてますか?
    咳するたびにお腹はったりもすると思うので、明日朝イチにでもかかりつけに電話してみてくださいね🥺

    早くよくなりますように☺️

    • 7月30日
  • 4児のママ

    4児のママ

    久しぶりの妊娠プラス双子ってだけで不安の塊です🥲
    ずっと痛いくらい暴れてくれてるんで大丈夫かと思いますけどしてみます🥹!
    味覚嗅覚がなくて食欲が落ちてますがなんとか水分などは取れてます🥹
    お話聞いて下さってありがとうございました😊

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子結構大きいんですね🥺✨
    赤ちゃんたちと触れ合う姿想像するだけで絶対可愛いですよね☺️💓

    私もまさかの双子で初期から不安だらけだったのに、今回の妊娠は上の子がいるからなのか病気になりがちで😂

    お大事になさってくださいね!
    お互い元気な双子をうみましょうね💓

    • 7月30日
  • 4児のママ

    4児のママ

    上2人は大きいので育てていくのには旦那より頼りになりそうです🤣💕
    やはり上の子がいれば病気は付き物ですよね💦
    気をつけるのも中々です💦
    お互い元気な双子ちゃんに会いましょうね〰️💕︎

    • 7月30日