※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

パプリカを与えるとうんちが赤くなり、他の食べたものもそのまま出ることがあるが心配ですか?

パプリカってうんちに出てきてしまいますか?

生後7ヶ月です。
パプリカは皮を剥いてフープロにかけて粗くして与えているのですが、パプリカを与えた後のうんちがいつも赤く(明らかにパプリカの色)、粒も多少ではありますがそのまま出てきてしまっています。

パプリカ以外にも食べたものの粒が毎回少しは混ざって出てきてしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?

多少は食べたものがそのまま出てきてしまっても仕方ないのかもしれませんが、うんちがパプリカ色に染まるほどって大丈夫なのかな、、と心配になりました。

みなさんはどうでしたか?

コメント

みさ

赤ちゃんは食べたもの消化しにくいのでそのまま出てきてしまうことは普通のことですよ!

• りりり

りりり

出てきてしまっても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 7月30日
あ

パプリカ食べた後のうんち、ちょっぴり赤?オレンジ?っぽかったです!

• りりり

りりり

そうです!オレンジって感じです!
    同じ方いて良かったです✨
    ありがとうございます😌

• 7月30日
ぺんぎん

娘は人参がよくでてきます😂🥕

• りりり

りりり

結構出てくるんですね!
    色が赤系だとちょっとビックリしちゃいますよね😅

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

初めてそのまま出てきたときは驚きすぎて検索魔になりました😂

あるあるみたいですね☺️

• 7月30日