※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ふわふわするめまいが続いていて、耳鼻科で検査しても異常なし。薬を飲んでいるけど改善せず、同じ症状の方いませんか?

ふわふわするめまいがずっと続いてる方いらっしゃいますか?😵‍💫
ここ1週間くらい、ふわふわするめまいが続いています😭耳鼻科に2箇所かかり、難聴検査や鼓膜検査、眼鏡をかけてする検査などもしてもらいましたが、特にこれ!と言った病名も言われず、異常無し🫠🫠🫠🫠
薬を出してもらって、今飲んでいる状態です😭
少し前は、耳が詰まった感じもあったのですが、それは以前よりは改善されてきた気がします😭
それよりもふわふわなめまいの方がしんどくて( ; _ ; )
同じような症状があった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血じゃないですか?😭

よっち

数年に1度大きなめまいに襲われます😭
ふわふわだったり、ぐるぐるだったりで、嘔吐とします…

経験したことがある人しか、あの辛さはわからないですよね😢

めまいは自律神経が関わってるらしく、私は精神的にストレスがかかった時になることが多いです…

めまいってメニエールとか明らかなものでない限り、原因不明だと言われますが、
睡眠不足ではないか?ストレスを溜めていないか?とご自身の体に問いかけてあげてください😢

早く良くなりますように…

はじめてのママリ

耳が詰まってる感じが関係あるなら耳鼻科系なのかと思いましたが異常無しなんですね💦
以前目眩があった時は原因不明の回転性の目眩でしたが、生理の時、ストレスが強かったのでピルを飲んで良くなりました。

最近同じくふわふわした目眩があって、はじめは熱中症?とも思ったんですが、家の中でもなので違うなーと。
貧血かもしれないし、1番心当たりがあるのは肩こりからきてるものなのかなと💦軽い頭痛もあるので…受診したわけではないのでハッキリせず参考にならないかもしれませんがわたしの場合です😭