※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ニキビ跡?クレーターのようにへこみができて治りません😢生後9ヶ月です👶🏻…

ニキビ跡?クレーターのようにへこみができて治りません😢

生後9ヶ月です👶🏻
生後すぐから乳児湿疹がひどく、ずっとプロペト+ロコイドの軟膏が欠かせませんでした🫠

生後6ヶ月ごらあたりからは軽い湿疹程度で
軟骨を塗りさえすればすぐ治るものくらいしか出来なくなり
落ち着いてきましたが、最初の頃できていた湿疹が
白ニキビとなりブツブツしていたり、
毛穴?に詰まって黒ニキビになっていたり、
治った後にへこんだままでクレーター状態になっていたり、、、
と、赤みはほとんど無くなりましたが、
赤ちゃんらしい綺麗なツルんと肌とは程遠いです😭

同じような状態だった方、いらっしゃいませんか?😭

成長とともに無くなってくれるのか、ずっと跡が残るのか、、

何か少しでも情報をお持ちの方、教えていただきたいです😢

コメント