※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

28週までに入院準備を進めています。赤ちゃん用品を準備し、ジップロックに保管する予定です。ダニ避けのアイテムを入れても大丈夫か悩んでいます。

25週です。
先日検診の際に
28週くらいまでには入院準備をと助産師さんに言われ

早くない???と思いつついろいろ揃えているところです🥹🫰🏻✨

赤ちゃんの服やガーゼなどは水通ししてジップロックに入れて保管する予定です。

11月8日予定日で時間が空いてしまう為、
一応ジップロックの中に
ダニ避けのムシューダみたいなやつ入れとこうかな〜と思うのですが、
どう思いますか?😂

入れといてもお肌とか大丈夫なんかな🧐と
準備が進みません笑



コメント

はじめてのママリ

11月8日予定なら夏が終わってもう少し涼しくなってから水通ししてダニ避けは入れないです👶🏻✨

  • りんご

    りんご

    やっぱりちょっと水通しするには早いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    冊子を読み合わせしたときに28週くらいまでには〜と言われていたので
    違和感を感じてました🤣
    もう少し涼しくなってからやろうと思います👏🏻

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早くに陣痛や破水が来てしまって準備間に合わない方もいらっしゃったんでしょうね🥺
    水通しは後回しにして、入院バッグだけ少しずつ準備してもいいかもですね☺️

    • 7月30日
  • りんご

    りんご


    何があるかわからないですもんね🧐
    とりあえず自分の物だけはなんとなく固めとこうと思います💪🏻

    • 7月30日
ままり

私なら心配なので入れないです🥲
水通しは産休に入ってから予定日の1ヶ月くらい前にしました😌✨

最悪、夫に水通ししてもらって退院までに必要な服(赤ちゃんの)持ってきてもらえばいいかなと思ってました😅

  • りんご

    りんご

    ママリ見て予定日1ヶ月前とかにやってる方多かったので
    28週て早ない?って感じでした😳

    確かに頼れる人に前もって言っとくのもアリですね!👏🏻

    • 7月30日
はじめてのママリ

入院準備の話なので、水通しはまだまだ先の方がいいと思います☺️!

  • りんご

    りんご

    水通しするにはやっぱりちょっと早いですよね🧐

    自分の陣痛バッグとかだけ
    軽く準備しておこうと思います👏🏻

    • 7月30日
はじめてのママリ

11月5日予定日ですがまだまだ何もしてません🤣
入院準備は自分の分だけ上の子の時のを少しずつ選択してジップロック入れてます✌️
9月ぐらいになったら水通ししようかなとは思ってます🌈

  • りんご

    りんご

    いまやるってなると暑くて大変ですもんね🥵
    9月くらいまでだらだらしようと思います🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰‪

私も11/8が予定日です😂✨️
全く準備しておらず、周りはもう準備してんの?って焦ってます🥵
その頃には涼しくなってると思うんですけど、服何入れとけばって感じだし、揃える=お金が減る現実から目を背けちゃってるといいますか…😒
全然関係なくてすみません😅

  • りんご

    りんご

    わーー!!同じですね🥹🩵🩵
    めちゃくちゃわかります!!なるべくsheinとかで安めのパジャマとか探してます🤣🤣
    買い物にしろ洗濯にしろ
    何するにも暑いから嫌になっちゃいますよね🥵
    9月くらいにぼちぼち始めようかなと思います🧳

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    SHEINパジャマもあるんですね😳
    毎日家でゆっくりしてるのに、掃除すらできてないです😂
    今ですらお腹重い&異常に暑く感じるのに、後回しにしてたら絶対後悔しますよね😫💦
    9月、少しは暑さが引いてることを願うばかりです🥲

    • 7月30日
さくら

私も28週頃にぼちぼち準備しだしてね!と言われたので、

29週頃には水通しをして、入院準備もし始めました!

ジップロックに入れてムシューダは入れてないです!

  • りんご

    りんご

    早くやれば万が一早く出てきちゃっても対応できますもんね!!
    退職してまあまあ暇で
    やろっかな〜と迷っていたところだったので
    早くやった方がいて参考になりました!🤩
    コメントありがとうございます!

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    なんかあったら怖い!とか思って早めでした😂

    洗濯槽の掃除してからやりたかったのと、お腹が大きくなりすぎる前の方が楽かなぁー。と思ったので!

    早めに準備すると気持ち的に楽ではあります!!

    • 7月30日