※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

子供を育てる喜びと悲しみ、子供の虐待への心配など、子育てに関する複雑な感情を抱えています。


ストレスが溜まってたり苛々してる時
夜中に我が子の顔を見たら涙が
出てきます。我が子が居てほんっとに
心から幸せだしこれ以上はないなって
思います。

皆さんはこんな事ありますか?

こんっなに可愛い我が子を虐待する人も
居て、初めて我が子を育てて
虐待されてる子助けてあげられたらな
なんて思う時もあります。。。

もっと子供の為になる世の中になってほしいな


なんか気分が落ちてしまってたので
言えない事を書いただけです。
気分悪くさせてしまったらごめんなさい

コメント

にゃかむら🐱

お気持ち、とても分かります😢
特に自分がイライラして当たってしまった時なんかは、夜、寝顔見ながら心の中で謝って涙が止まりません…

本当にわが子は愛おしくてたまらないですよね。
虐待されている子供達の心の傷をケアできたらと私も思います💦

  • ちゃ

    ちゃ


    私は特に旦那との言い合い口喧嘩が
    多くて苛々することが最近多くて
    喧嘩ばかりでごめんねって思うと
    本当に涙とまりません。
    そんな時にニコニコ笑ってくれたり
    すると泣いてばかりじゃいられないなと
    思うのですが('・_・`)

    少子化少子化と言うばかりで
    虐待の事をもっとちゃんと考えて
    対策をするべきだと思います。。。

    • 2月10日
🌸バッキー🌸

私もあります!
ストレスかはわからないけど、
息子の寝顔見て涙が出たりします。

  • ちゃ

    ちゃ


    何とも言えない悲しさですよね('・_・`)

    ほんとに癒しです😭

    • 2月10日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    これ以上無い癒やしですよね!
    こんな可愛い存在を、虐待するなんて信じられませんね。
    欲しくても授かれない人だっているのに。
    私も8年目に出来た息子なので、待ちに待った子供なので、虐待する人が信じられません。

    • 2月10日
  • ちゃ

    ちゃ


    もっともっと、子供に対する虐待など
    しないようにってちゃんとした
    世の中になってほしいですよね!!

    • 2月10日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ホントにそう思います。
    赤ちゃんや、子どもたちを守ってあげられる、そんな世の中になって欲しいです。
    皆が幸せになれる世の中になれば良いですね😊

    • 2月10日
桜姫

子供の寝顔見て泣いてたり、子守歌歌いながら泣いたりと、幸せな時間だなーって思いながら泣いたりしています。
虐待のニュース見てはないて、放置のニュース見てはないて、助けてあげられたらなって感情移入しちゃってます。

産後こんなに泣き虫になるとは思いませんでした(;´д`)
皆幸せに生きられたらいいのにと思う毎日です。

  • ちゃ

    ちゃ


    殺してしまうのなら産まなければ
    その子の幸せでもあるのに、
    どうして軽い気持ちで簡単に授かって
    しまうのでしょうかね(´._.`)。

    なにも言えなく泣いて伝える事しか
    出来ない我が子を理解してあげるのが
    母親の役目なのに。

    泣かれても可愛いくらい天使なのに

    • 2月10日
桜姫

そうなんですよね。ニュースから伝わってくる言葉は少な過ぎて、当事者には当事者なりの理由があるのかもしれませんが、やっぱり理解できません。
産後鬱とかも関係しているのかもしれませんが、自分の子が愛しすぎて、愛しすぎて不安になるくらい愛しくて、傷つけるなんて絶対無理です。
悲しいニュースが減るといいですね

  • ちゃ

    ちゃ


    出産一時金を出すこと出来るんだから
    それだけじゃなく産後鬱のために
    子供を預かってくれるところなど
    作ればもっといい環境になると
    思うんですけどなかなかいい方法
    考えてくれる人は居ませんね(´._.`)

    • 2月10日
  • 桜姫

    桜姫

    ホントですよねー。これでは中々少子化は解消されないですよね(´-ω-`)

    • 2月10日
あおママ

私もそんな時ありました(>_<)
イライラして怒っちゃった日とか「ごめんね…」と泣いた時もありました。
毎日寝顔見て、本当に可愛くいとおしさがとまりません(笑)

虐待のニュースなど見ると本当に心が苦しくなります。
娘と同じ年頃の子供とかの事件を見ると「こんな可愛い年頃なのに…」ともし娘がその家に産まれてしまい、そんなつらいめにあったら…なんて考えると言葉にもなりません。
これ以上つらい思いをする子供達が減ることを願うばかりです。

  • ちゃ

    ちゃ


    ちゃんとしたところを厳しくした方が
    いいこの世の中…。
    少子化少子化と騒ぐなら産後までしっかり
    面倒見てくださいよって感じです(´._.`)

    • 2月10日