※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリのゆうパケットポストは、厚さ3センチ以上でも大丈夫なのでしょうか??

メルカリのゆうパケットポストは、厚さ3センチ以上でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

服とか少し押し込めば入るくらいの厚みなら普通に出しちゃってます!
3センチ厚み超えてるの何度も投函してますが戻ってきた事とかは一度もないです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!QRコード読み込んでポストに出すたけですよね?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方で大丈夫です😘

• 7月30日
ママリ

規定上の厚さの指定はないですが、ほとんどの郵便ポストの厚さが4cmなので、それをすり抜けられる範囲になります。

送り先の郵便受けに入るかというのもあります。
中身が布など柔軟な物なら問題ないですが、変形不可の物や変形しては困る物の場合で送り先の郵便受けががスリムだと、(余程無いですが最悪の場合)現地のドライバーの采配で潰して入れられるか、返却されるかになります。