※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんお子さんのアルバムとか作ってますか?実家には、私や妹の写真を…

みなさんお子さんのアルバムとか作ってますか??
実家には、私や妹の写真を印刷してアルバムに貼って、初めて立ったとか誕生日おめでとうとかメモを添えて保管してあります。
見え返すことってあまりないとは思いますが、大人になっても自分のアルバム見返すと懐かしい!とかこんな感じで育ててもらったんだなとなんか感慨深く感じたというか、、、
でも今の時代、携帯でいつでも見返せるし子供に赤ちゃんの頃の写真見たいと言われればいつでも携帯はいって渡せば見れますよね。。

みなさんきちんと印刷してアルバム作ってますか??
作ってる方は、写真の選別はどんな感じですか?記念の日だけとか、、
何のアルバム使って作ってますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご🍓

親の自己満で作ってます🤗
今も実家帰れば自分の見返すことあるし、子どもたちのも上の子が下の子の月齢の時どうだったかなー?ってみたり、、
作るのが好きなのもあります☺️

アルバスで毎月1冊とイベント毎にしまうまプリントで本のタイプ、あと昔ながらのアルバムも作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も作るのは好きなんです!
    ただ、たくさん作っても見なかったら、、、とか途中でやらなくなってしまうかも、、、って思うと中々行動に移せなくて一年が過ぎました😂

たくさん作っていてすごいです🥺
    育児に余裕も出てきたので、ちょっとやってみようかなって思います🥺

• 7月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

息子は自分大好きみたいで、アルバム見るーって時たま見てますよ!
    途中になったらなったで、あ、ここから大変だったんだなーってそれも思い出ですよ笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺かわいい🥺❤️
    確かに!笑そうですね!
    さっそく明日から取り掛かってみようと思います✨

• 7月30日
ばた

生後0日〜365日は【BABY365】というアプリで365日間のアルバム作りました!
1歳以降は【nohana】というアプリで2ヶ月分を1冊(21枚)に収めて作ってます📖
0歳の時ほど写真も撮らなくなったので、とにかく可愛い、面白い写りのものを21枚選んでます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!シンプルでかわいいです🥺❤️
    候補にいれます!

• 7月30日
mama

子供1人ずつアルバム作ってます!
産まれた日から毎日1枚ずつ日付とコメントアプリで入れて印刷してます^ ^
いろはショップのhomeっていうアルバムです!

上の子が自分のアルバム見るの好きで、よく自分でめくって見てます!
2歳までで辞めようと思っていましたが辞められず、上の子のアルバムは800枚超えました。
めちゃくちゃ重たいです(*´-`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントも入れられるのいいですねー!!
    自分の写真見るの好きな子多いんですね!うちも飾ってある自分の写真見てニコニコしてるのでアルバム喜んでくれるかもしれません☺️💛
    マンスリーのカードも買えるのいいですね✨
    800枚😳すごい!!

• 7月30日