※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

小5の子の友だちが飲み物を持ってこず、家に上がってきてお茶をねだる。困っている愚痴です。

ただの愚痴です
小5の子が今日家で友だち呼んで遊んでます。
その友だちの中の1人は以前から自分の飲み物を持ってこない子で💦
最近は遊んでなかったのですが、さすがに小5ともなれば水筒持参するよね、ってうちの子とも話してたんですが、やっぱり持ってこなかったです😮‍💨
しかも家に上がって開口一番「とりあえずお茶下さい!」と…
呆れて物が言えません😩
これだけ見れば大したことなさそうに見えちゃうけど、今までも色々ありすぎて…
もう家に呼ばないようにしよ☺️

コメント

ひなた

みんな水筒持参で集まるものなんですね💦
ごめんなさい、知りませんでした😅

小2の息子の友達数人家に遊びに来ましたが
みんな水筒持ってきてました>_<

なんで持ってこないのか不思議ですね😵‍💫、、

え…遊びに行かせるのに水筒持たせません😂逆にうちに遊びにきたら、こっちで飲み物(たまにジュースでほとんどお茶だけど🤣)準備するのが普通だと思ってました🥲

いろんな考えの家庭があるんですね😅

ぺこ

まとめてのお返事すみません。
地域によるのかもしれませんが、我が子が遊ぶお友達は皆水筒やおやつ持参しています✨実を言うと私も集まる家で用意するのかと思っていたのですが、お友達の家に集まった時、我が子以外みんな水筒持っていってた😱なんてこともあり、周りを見ながら学んでいった次第です😅
でもこんな暑い中歩いて友達の家に行くなら普通に水筒持たせるよね?とも思いますが…
気分を害された方がいたら申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございました☺️