※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後、リズミカルな呼吸や大泣きをして心配。病院に行くべきか悩んでいます。経験者や情報を求めています。

現在生後3ヶ月の娘がいます。
本日予防接種を受けてきました。

ここ最近毎日の様にお風呂上りに泣くのですが、今日はいつもと違い突然大泣き。
心配になり抱き上げてあやしても顔を真っ赤にして泣き止まず…
やっと泣き止んだと思ったら目を閉じリズミカルな呼吸をしてました。
「ヒック、ヒック、ヒクヒクヒクヒクッ…」といった感じを何度か繰り返してました。首もそれに合わせて動いてました。
その後も何度か大泣きして、泣き止んでリズミカルな呼吸をして…を繰り返し、落ち着いてきたところでお風呂上りの水分補給!と思い授乳したら少しだけ飲みそのまま寝てしまいました。
今は指しゃぶりをしながらスヤスヤと寝ています。

またあのヒクヒクが起き、呼吸が止まるのでは無いかと心配でそばを離れられません…
予防接種後なのでそれの後遺症なのかな?とも心配です。
それともただの寝ぐずりだったのでしょうか…
これは病院に行くべきでしょうか?

同じような体験した方、またはあの呼吸がなんなのかわかる方いらっしゃったらコメントお願いします( ・᷄-・᷅ )

コメント

ゆき

大泣きした後、そんな呼吸になりますよ‼︎
ヒクヒク呼吸します^ ^

• もも

もも

そうなんですね(゜ロ゜)
    今までこんなになるまで大泣きしたことが無かったのでとても心配で…
    今は至って普通に寝てるのであれは何だったのかと余計に不思議で…
    お早いコメント本当にありがとうございます。安心しました( ´^`° )

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

初めて見る姿だと不安になりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月10日
  • もも

もも

ヒックヒックなんて初めてだったのでどこか悪いのかと思いました(´・ω・`)
    スヤスヤと寝てる姿を見て今やっとほっと一息つけました♡

• 2月10日
うー

恐らく眠かったんだと思います^ ^寝たいのにねれない、眠たさの限界が来て泣いたりするそうです(^。^)ウチは2時間以上起きてたら眠たさピークが来て興奮しギャン泣きします!

• もも

もも

今現在もぐっすりと眠っているので、眠たかったのかもです( ´^`° )
    あまり普段ギャン泣きしないのですごくびっくりしてしまいました(´・・`)
    コメントありがとうございます♡

• 2月10日
pomme2terre

ロタうけました?うちの子は先月初予防接種でロタしたら、生まれて初めてくらいの凄いぐずりかたをしました!真っ赤になって泣き叫び、ヒックヒックしてましたよ!
ロタの副反応でぐずりがあるみたいです(>_<)今までない反応されると怖くなりますよね〜

• もも

もも

ロタ受けました!!そんな副反応があるんですね|д゚)副反応はめったに起きないもんだと思ってたので…
    副反応と寝ぐずりが重なったみたいです(´・ω・`)お騒がせしました!
    コメントありがとうございます♡安心しました!

• 2月10日
Ayn♡*゜

私の息子はその間だ
インフルエンザにかかりました(´._.`)
あまりにも熱が高かったので
インフルエンザの検査前に
尿検査(たぶん管を入れられました)と
血液検査 インフルエンザの検査を
しました!!検査中も 大泣きして
待合室まで聞こえて心が痛みました。
その日の夜 もう、ぐずぐずで
火がついたように泣きわめきました😢
何しても泣き止まず久しぶりに
心が折れかけました(๑•́ω•̀๑)・・・
たぶん 痛かったの思い出して
お熱で きつかったのかなぁーと思い
心配してましたが 次の日には
ケロってしてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• もも

もも

インフルエンザ大変でしたね( •᷄ὤ•᷅)良くなったのであれば良かったですね♡
    赤ちゃんの尿検査なんて想像しただけでも痛そうです(´・ω・`)
    まさにうちの子も火がついたように泣き叫んでたので私自身も泣きました…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちの子も明日にはケロッとしてたらいいなぁ♡
    コメントありがとうございます♡♡

• 2月10日
まるちゃんmama

うちもこの間同じ様に寝ぐずりで泣かれました!初めての時はびっくりしますよね!
うちでは、泣きしゃっくりとよんでますw

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    泣きしゃっくり!!まさしく!いい名前ですね♡笑
    あれから本格的に寝ぐずりが始まったみたいで昼夜問わず寝る前に泣くようになりました(´・ω・`)これも成長!と自分を鼓舞して育児頑張ります♡

• 2月13日