※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

25週の妊婦で、頭痛が続いていてカロナールを飲んだが効果がない。マッサージやサロンパスも試したが改善されず、不安です。同様の経験の方いますか?

25週の妊婦です。
昨日の夕方から今日までずっと頭痛が続いています。我慢できず、さっきカロナール(産婦人科でもらったもの)を飲みました。まだ効いてないようです。肩凝りが原因かと、昨日マッサージしたり、サロンパス貼ったり、色々しましたが、改善されません。
妊娠して、はじめてこんなに頭痛があり、不安です。同じような方いらっしゃいますか???

コメント

たろちゃんママ

頭痛することはありますよー!
悪阻の1つでもあるし、ホルモンバランス崩れたり、体調、体質の変化もあるので!
ちなみに、サロンパスは湿布同様あまり良くないと思います(>_<)
私は寝たらマシになるので痛むと寝るようにしてますが、あまりにも酷い場合は産院に相談してみてください!

ᴬ    ⋆゜

私も毎日のように頭痛があります💦💦💦
病院で薬(カロナール)をもらった際、先生から「頭が痛くなる前に飲むと効果的だから」と言われ…

頭痛なる前なんて分かんないよ〜って思いました( ̄▽ ̄)笑

実際、毎日頭痛があるので痛くないときに飲もうと思うのですが
薬をもらったらもらったで
逆に飲んで赤ちゃん大丈夫かなー
なんて不安になり飲まずにいます💦💦💦

首元を温めると楽になる気がします❤︎

mikashiba

ありがとうございます。
そうですね…😭ホルモン関係ですかね…😭
サロンパスあまり良くないんですね?!ありがとうございます!
今日無理して仕事行ったのが悪かったのかも。
帰って横になってみます…✨
明日も痛いようなら、病院行ってみます!

陽菜乃

出来たら頭が痛くなりそうだなぁというときにカロナールを飲んで暗い部屋で寝てるのが頭痛にはいいようです。
鎮痛剤は痛くなってからよりも痛くなる前に飲む方が効くようですね。
肩こりや首懲りからの頭痛をよく起こすので整骨院で施術受けるようにしています。
湿布材が使えないので高くは付くけど仕方無いと思って通ってます。

mikashiba

ありがとうございます。
痛くなる前ですか…なかなか難しいですね。
初期のときに、二回くらい頭痛がきただけで、それ以来頭痛がなかったので、予想外でした…😭
接骨院は、妊婦でもいけるんですね…✨
湿布がだめなのも、今日知りました…😭ありがとうございました。

mikashiba

ありがとうございます。
そうですね、なかなか痛くなる前なんて、わからないですよね…😭わたしも、初期のときに頭痛が二回くらいあって、カロナールもらったんですけど、赤ちゃんが気になって、一度も飲まずにいたんです。
今日は我慢できなくて、飲みました…😭

首さっそく、暖めました!!
少し楽になった気がします…✨ありがとうございました…✨