※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3人の未就園児をワンオペで自宅保育する方いますか?来年度の4月から長男が年少になり、不安です。何かアドバイスありますか?

未就園児3人、ワンオペで自宅保育してる方おられますか?

上の2人が年子、今度の子が産まれたら3人を家で見ることになります。来年度の4月からは長男が年少になるので少し余裕ができますが、それまでの生活が未知すぎて怖いです😂何かしておいた方がいい事、あると便利なもの、教えて欲しいです。

コメント

いまはみんな園に通ってますが3人目産まれて1年間3人自宅保育してました🥰

2人乗りベビーカーは絶対でしたね!それがないと外出れなかったです😂😂あとはおしゃぶりもかなり重宝しました!

• ♡♡♡

♡♡♡

1年も!!大変でしたね、、!いま後ろは立ったり座ったりできるタイプの二人乗りベビーカーを使ってるのですが、すでに大活躍してます😂産まれたらこれに抱っこ紐になりますかね?1人目の時のエルゴをまだ使ってるのですが、毎日使ってるので新しいのに新調した方がいいか迷ってます、、

• 7月30日

退会ユーザー

わたしもエルゴ使ってました!
    が、新生児のふにゃふにゃな赤ちゃんには使いにくくて(ましてや上の子達を追いかけるので)、首座り用までにベビービョンルミニを買い足しました💪🏻
    首座り後からは必要ならエルゴ使うって感じにしました!

• 7月30日