※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないので困っています。ミルクに慣れてもらう方法を教えてください。

あと少しで6ヶ月になる子供を育てています。

完母なのですが、何かあったときのためにミルクの練習をしているのですがなかなか飲んでくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おそらく味が嫌みたいです‥

どうしたらミルクになれてくれるようになりますか😓
アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ぺっちゃん

赤ちゃんのお腹が空いてるときにあげてみるのはどうですか?

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます😊

お腹減ってるときにあげようと思うのですが、不機嫌過ぎて泣いてしまってなかなか飲んでくれません( ;´Д`)
    それでも心を鬼にして無理にでもあげたほうがいいのでしょうか?😓

• 2月11日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

お腹が空いてる時なら他のときよりは飲みやすいかな~と思ったんですけど無理そうですね…
    哺乳瓶は使ってくれるんですか?

• 2月11日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます😊

何も入っていない哺乳瓶は吸うので大丈夫だとは思っていたのですが、実は哺乳瓶がだめなのでしょうか( ;´Д`)
    ミルク以外にポカリやみかんの搾り汁を入れてもだめでした‥

• 2月11日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

哺乳瓶を吸うということは母乳以外の味がだめなんですかね~
    搾乳して哺乳瓶に入れてみるとかはどうでしょう?
    手探りですいません😭

• 2月11日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

味がだめみたいです😭
    離乳食もなかなか進みません‥( ;´Д`)
    搾乳したいのですが差し乳になってしまったためなかなか難しくて^^;
    いえいえ、色々アドバイス下さって本当にありがとうございます!✨

• 2月11日