※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなった悩みです。好きな食べ方や食べる料理が限られており、栄養面で心配しています。将来食べるようになるでしょうか?

もうすぐ1歳9ヵ月になる娘のご飯で相談です。
今年入ってから野菜をあまり食べてくれません。
特に葉物は殆ど食べません。
何故か生のレタスやトマトは食べます。
味をちゃんとつけても避けます…。
細かく刻んでも食べません(^^;
カレーやシチューにすれば食べますが、炒め物、鍋は食べません…。
今まで好き嫌いなく食べてくれてたので悲しいです…。
いつか急に食べてくれるようになるのでしょうか?
栄養が心配です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

タルト

息子も野菜はカレーに入れない限り食べません
肉とごはんばかりで心配です
でも、大丈夫らしいですよ
徐々にがんばります

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じような事あるんですね╭(°A°`)╮
    前まで肉より野菜だったんです…。
    普段メニューなどどうされてますか?

    • 2月10日
  • タルト

    タルト

    ゆーちゃんさん
    食べてくれるものしか出してないですね 保育園ではしっかり食べてるので 家では手抜きですね

    • 2月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    保育園では食べてくれるんですね!
    娘はまだ保育園通ってないので難しそうです(^^;

    • 2月10日