※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が精神疾患で遊びに来たため、部屋を片付けられず困っている。主人の先輩に手伝ってもらい、後悔している。保健師が来る前に綺麗にしようとして不安。

恥ずかしい話ですが
友人が精神疾患があり遊びに来たいと言われ
部屋が汚いため空いてる部屋にボンボン詰め込んでしまい
片付けが困難になってしまいました。

主人の先輩が部屋の片付けしたいというので手伝ってもらいその部屋を綺麗にしました。
その先輩が職場でペラペラ話してると聞きました。

あ、やらかしたな。って思いました、
赤ちゃんが来る前に綺麗になればいいかな!と
恥を捨て手伝ってもらいましたがかなり後悔しました。
これを職場の誰かが役場になんて連絡したら赤ちゃんは
産まれて保護されますよね

来週保健師さんが来ますがその前に今より綺麗にする予定でいますが保健師さんが写真を撮ったりするとネットで見てしまい不安です。

コメント

けー

一部屋汚いくらいで来ないと思いますよ🤣

はじめてのママリ🔰

部屋が汚いだけで保護ってされるんですか!?
大丈夫だと思いますが!

はじめてのママリ🔰

そんなに、深く考えなくて大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )!
ちなみに、ご友人の精神疾患はこの話に何の関係があるのですか??

ペラペラ喋る方がどうかしてます、大事なことは言っちゃダメな人と分かって良かったですね😊

長女が迷子になった際、家に警察が来たことがあります。家庭環境確認のためとの事でしたが、おもちゃだらけ洗濯畳まずソファの上と散らかり放題でしたが特に児相等の話にはなりませんでしたよ🤝
保健師さんに写真撮られたこともないです😳
大丈夫ですよ♡♡

ママリ

まず後輩の部屋の片付けをしたいってなかなか変わってる方ですね💦ご友人が精神疾患だから片付け?😥

赤ちゃん産まれてからの方が片付けとかできないし散らかるし気にしなくていいです!あと写真撮られません!

それにちゃんと赤ちゃん産まれる前に大きなお腹でしんどい中片付けしようとしてるだけでも偉いのに保護なんてされないですよ!

いち

情報過多すぎて😂 
落ち着きましょう! 
ご友人は大丈夫ですか?? 
なぜ旦那の先輩出てきた?? 
役場に連絡??? 

とりあえず、👶連れてかれることはないです!

ママリさん自身が精神疾患ないですか?
文面と行動がに違和感があります

先輩はこれから産まれるお子さんのためにきれいにしてくれたのですよね?
逆に頼れる人がいるって育児には大切な事だと思いますよ