※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

臨月になってからお腹が張ると赤ちゃんの心拍が低下することがあり、2回受診した際にその症状が確認されました。明日は休診日ですが受診することになり、詳しい検査は入院が必要かもしれません。同じ経験をされた方はいますか?

臨月に入ってから
お腹が張ったときに、赤ちゃんの心拍が低下することがあります!
モニターで測ると何回かの張りで一度だけ心拍低下することが受診の度に2回ありました^^;
今週の火曜と今日の金曜。

また明日、休診日ですが受診することが決定。
詳しく調べるには、また入院して調べるようですが…

あまり気にはしないようにしていて、そこまで心配もしてないのですが
同じような経験ある方おられますか?

出産されてる方でしたら、経膣分娩ですか?帝王切開ですか?

コメント

あや

私、即入院なりましたよー!

もともと切迫早産で入院してて、退院したんですが、1週間に検診して同じような事になり即入院して、促進剤で下から産みましたヾ(´︶`♡)ノ

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね!
    私も切迫で入院していて、あやさんと同じく退院して1週間後の健診で心拍に異常あり…
    で、今日再度モニター行ったらこの前と同じ状況…
    入院してすぐ促進剤で産んだんですか?
    私まだ子宮口1センチです(T ^ T)

• 2月10日
  • あや

あや

赤ちゃんがもともと小さいのもあり、心拍が落ちると赤ちゃんが頑張れるか分からないので元気なうちに出してしまおう!となり、2日くらい入院して、37週一日の日に促進剤使い、その日に産まれました!私もなかなか進まなかったんですが、急にギューンと進み、分娩室に入って12分で生まれましたヾ(´︶`♡)ノ

• 2月10日
  • あや

あや

あ、ちなみに私は子宮口0からスタートして9時から始めて、30分で一旦中断し、10時から再スタート、15時まで全然進まず、15時半から一気に強い痛みの陣痛が来て、17時に分娩室って感じでしたよ!

なので、産むより陣痛でやられました笑

• 2月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

それみなさん言われますね!
    陣痛がつらいと(°0°)‼
    私もがんばらねば(笑)

またまた質問ですみません…^^;
    あやさんはお腹が張るたびに赤ちゃんの心拍が下がってましたか?
    まちまちですか?

• 2月10日
  • あや

あや

促進剤使うと余計に痛いみたいです(´+ω+`)
    私も後半効きすぎたみたいで、助産師さんも辛かったと思いますっていてました笑

全然です!2回くらいしかないですよ!笑

• 2月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですねー!
    はぁε-(´∀`; )こわいけど、ずっとお腹にいるのもイヤなので早く出てきてほしいです(T ^ T)

明日のモニター次第…
    入院でもいい!
    元気に産まれてきてくれれば^_^
    いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございます^_^

• 2月10日
  • あや

あや

モニターで赤ちゃんの心拍が何回も落ちるようなら帝王切開になる可能性もあるみたいですが、たぶん下から産めると思いますょ!

ホントに産まれてくれるまでは不安でいっぱいと思いますが、あと一息頑張ってください!!

赤ちゃんも頑張ってくれてると思います(*´╰╯`๓)♬

何より、色々乗り越えた後の赤ちゃんと出会えた瞬間は言葉に表せない程の感動ものなのでお楽しみに♡♡

無事出産出来ることをお祈りしてます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 2月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

なるほど!
    がんばりますね٩(●˙▿˙●)۶

• 2月10日