※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり、義母と嫁の関係ってなかなか難しいんですねー。同じことを言…

やっぱり、義母と嫁の関係ってなかなか難しいんですねー。

同じことを言うにしても、旦那が言ったら、義母「あら?そうぉ。」って感じになりますが、私が言うと、明らか義母が内心イライラしてる感じが伝わってきて、これが嫁姑関係なんだなって感じました。

いくらうわごとは良いこと言ってても、所詮、赤の他人。
大事なのは、孫と旦那。って感じですね。

あ〜ほんと、近くに住まなくてよかった。。
ほんと、私の意見なんて、あるようです無いもんですね😂

旦那が全くそういうことに気を回せない人。
かつ、鈍感すぎて空気が悪くなってることにも全く気づいてなくて、今日はイライラMAXでした😂

コメント

ゆゆゆ

まぁそうなりますよね😌💦
家族になったとは言え過ごした時間も環境も違いますから、理解し合えない部分があって当然だと思います😅
私の夫も凄く鈍感で最初は困ったのですが、だんだん私だけが勝手に気にしてるだけなように思えてきて😂直接言葉で伝えられてない事は、「無かった」事として捉えたら楽になりました😊笑
義母がイライラしてるなと思っても、見ないふりです!言われてないから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、明らかイライラ&割と強めな感じで意見してきて、うわっと思ってしまいました。

だいたい意見が合うことが多いので、いつもは問題ないのですが、義母は自分の意見を曲げない強いタイプなので、今日は珍しく、うわぁっと思ってしまって😅

旦那が同じ感じで意見した場合は、すごく柔らかい感じなので、やっぱり息子には甘々なんだなと。
    本性出たなと思ってしまいました😅

• 7月30日
あこ

うちもすっごく優しくて良い人で、同居なんですけど、この人の嫁でよかった〜と思ってたのに、この前イザコザがあって、やっぱりただの他人やな。と思いました😅
それからはまぁそこそこに付き合っています。同居なんで話さないわけにはいかないので当たり障りなく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
    私も割と義母とは考え方が似てる部分も多く、大体のことはトラブルなく平和なのですが、この旅行の部屋割だけは、毎回モヤっとして、一悶着あります💦
    その時のちょっとした会話のやり取りや雰囲気、私と旦那への返答の違いなどを見る限り、やはり、私はただの他人なんだなと思いましたー。

同居だと逃げ場がなくて大変ですよね😭当たり障りなく、そこそこの付き合いが1番無難ですね。

• 7月30日
ももち

難しいと思います。
義母によりますが、お嫁さんにどれだけ優しく気を遣えるかですよね!
うちは無神経で高圧的、強すぎる性格なので、絶縁してやりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁されたんですね💦
    ストレスにしかならない存在なのであれば、自分の心を守るためにも、時には決断大事ですよね😣

• 7月30日
  • ももち

ももち

そうですね、身体にも出てくるので通院もバカらしくて💦

• 7月30日
ママリ

他人というかもはやかわいい息子ちゃんを盗んだ敵だとみなされてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ。それは最悪ですね....
    やはり敵対するような気持ちも、どこかにあるんでしょうね...

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

旦那が奥さんの作るご飯が美味しいんだって言ったことがかなり気に入らなかったようで。大人気ない義母に散々振り回れてきました…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ....
    そこはむしろ、美味しいご飯を作ってくれてありがとう。ですよね....

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね普通…。自分が1番でなきゃいけない理解できない人なんです。

• 7月30日
ゆめ

うまく関係を築こうとしても所詮赤の他人です。大事なのは息子と孫です。前にいざこざがあった時そう言われて、うまく関係を築こうとするのは辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、大事なのは息子と孫。というのが見え見えです。
    ゆめさんは、はっきり言われたんですね💦
    適度な距離感、ほんと大事ですね。

• 7月30日