※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

支援センターでの他の赤ちゃんとの関わり方について質問があります。他の赤ちゃんを叩いてしまい、頭を撫でたことで気になっています。初対面の赤ちゃんに頭を撫でられるのは嫌だと思いますか?

支援センターでの他の赤ちゃんとの関わり方について質問があります🍼´-

支援センターで他の親子と一緒に遊ぶ際に、娘がまだ上手く他の赤ちゃんと関われてなくてぺちぺち叩こうとしちゃいます😞💦
なので「いい子いい子してね」と他の赤ちゃんの頭を「いい子いい子」と撫でちゃいました💦

一緒に遊んでいたとはいえ、その日初めて会った赤ちゃん👶🏻🍼︎ ̖́-
よく考えたら、お母さん知らない人(私)に自分の子の頭撫でられて嫌じゃなかったかな💦
と凄く気になるようになっちゃいました💦💦

みなさんはどう思いますか??😣💭

コメント

りん

わたしは見ず知らずの人に子どものこと触られるのは嫌な方ですね💦
支援センターの先生とかなら気にしないけど知らないママさんからだとえ、触る😳?ってびっくりしちゃいます😣💦
そういう時はいい子いい子だよ、なでなでだよって自分の子どもにやって真似してね〜って感じにしますかね( ›_‹ )

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます😊

やっぱり、嫌だと思う方いらっしゃいますよね(>_<;)

保育士(0歳児担任)だった時の癖でついついやってしまいました💦
    今度から支援センターに行く時は気をつけたいと思います💦

• 7月30日
サー子

私なら気にしません💡
赤ちゃんあるあるなので🤔

それが嫌なら支援センターで遊べないと思います💦
0歳児で他人と上手く関われる子なんていませんよー✨
そういう時に子供を放置せずしっかり親が声かけされてるならいいと思います🙆‍♀️

ありがとうございます🥹
    そうやって言って頂けて嬉しいです🥹🥹

支援センターで遊ぶ時は色々な方がいると思うのでこれからは気をつけたいなと思いました🥹

• 7月30日
  • サー子

サー子

ベストアンサーありがとうございます✨

なかには嫌な方もいますもんね💦
    うちは子供2人とも人見知りせずそういう場所で他のお子さんに近づいて行くタイプなので、子供のことはよく監視するようにしています😂

子育て頑張って下さい☀️

• 8月2日
ママリ

触られるの嫌なママいますよね😅
うちは気にしてないですが触る時は、触っていいですか?と聞いてます!
そう聞かれることも多くて、ちゃんと聞くんだな〜って学びました🫡

最初に聞くのいいですね!✨️🥹
    私も今度からそうしようと思います🍀 ̖́-

• 7月30日
初めてのママリ🔰

嫌じゃないです😌
ベタベタ触られたり、急に抱っこされたらびっくりしますけど
色んな人が集まる場なので、ある態度の接触はあるかなーって思います!
もちろん中にはあまり良く思わない方も居ると思うので、私は触らないですが、触られたからといって
何この人🙄
みたいにはなりません😌

そうですよね(>_<)
    あまりよく思わない方もいらっしゃいますよね💦

後々のトラブルを避けるため、触れないのが無難だなと思ったので今度からは気をつけることにします🥹

• 7月30日
なの

嫌そうなら離して、ニコニコ受け入れてくれるママならそのままです😌

色々な考えの方がいらっしゃいますもんね😣
    嫌そうならそのまま離して関わらないようにしちゃうのもアリですね💧‬

• 7月30日