※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
子育て・グッズ

授乳中に薬を服用した場合の時間間隔と、コロナ感染時の赤ちゃんの対応について相談です。混合なのでミルクも飲む状況です。

教えてください。

授乳中、やむを得ず薬を服用した場合何時間空けたらいいでしょうか?
ちなみに混合なのでミルクも飲みます。

コロナ感染してしまい、3か月の赤ちゃんも発熱しているのでうまく眠れずおっぱいで落ち着かせてあげたいのですが、私も辛く…

コメント

かん

授乳中でも服用可のお薬ですか?😯私は服用可のお薬で、1回スキップしました!その分は搾乳して捨てて、その後から普通にあげました。

かなた

薬の種類にもよるので、一概にこうすればいい!とはいえません。
授乳禁止の薬を飲んでそのまま完ミにする話も珍しくはありません。
薬をもらったときにお話聞きませんでしたか?
赤ちゃんまだ小さいので産んだ病院に電話して相談にのってもらってもいいと思いますよ。

エルモ

授乳してても飲める薬ですよね?そしたら内服する前に授乳を済ませるだけでも良いですよ。私はそうしてます。母乳に移行する量は僅かです。
お薬は何ですか?

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんがいる中で大変ですね、体調大丈夫ですか?🥺

服薬して問題ない場合もありますし、時間を空ければ服薬できる薬も、空けてもダメな薬もあるので
院内処方であれば病院に、薬局処方であれば薬剤師さんに確認とった方が安心です!
お大事になさってください😣💊