※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と喧嘩し、暴言や暴力を受けた。嫌悪感が強く、息子のために離婚しない方がいいと理解しているが、夫を見るだけでも無理。

昨日、息子のことで夫と喧嘩しました。

ほんと些細な事なんですけど、
私が説明していることが理解できず口調が荒くなり喧嘩になりました。で、部屋を出てく際に「お前気持ち悪いんだよ」と暴言を吐かれました。
また、私が部屋から出たい時にドアの前でたち続けて邪魔をしてきたので押し切って出ようとしたらすごい力で押され、腕をぶつけました。
はじめて暴力を振られて
そっから無理になりました。

毎回喧嘩する度に暴言は何度も吐かれてます。
付き合ってる時から何回も嘘もつかれてますが全部許してきました。しかし、手を挙げられてからは嫌いになり一緒に暮らしたくないです。もし、息子に手を挙げたりしたらと思うと怖いです。

息子のために離婚しない方がいいのは分かってるんですけど
夫を見るだけでも無理で😩

コメント

息子のためを思うなら離婚するべきじゃないですか?🥲
そういう人は必ず子どもにも手を上げるし暴言吐きます。周りも皆そうですし、うちの親もそうでした🥲

息子さんのために離婚したほうがいいと思います。。。

暴言、暴力は、子どもに直接しなくても、見せるだけで脳に影響あるらしいです。

今後、お子さんに手をあげる可能性もあります。

ママリ

息子のためを思うなら離婚だと思うのですが💦

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月で息子さんのことで喧嘩して暴言という状況は、これから息子さんが大きくなればもっと心配な状況になる気がします。
暴言はダメというのを冷静に話し合い、改善されないなら息子さんが言葉がわかるようになる前に離婚か別居するのがいいと思います。
息子さんのために離婚しないほうがいいとおっしゃいますが、それは金銭面ですか?
ひとり親には支援がいろいろありますし、息子さんは養育費を旦那さんからもらう権利があります。むしろ暴言や暴力が身近にあることのほうが悪影響が大きいかと思います。