※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいずとあずき
雑談・つぶやき

栃木県宇都宮市在住、33才の女の子の新米ママです。まだ、月齢が近い…

栃木県宇都宮市在住、33才の女の子の新米ママです。まだ、月齢が近いママ友がいないので、子育てについてなど情報交換したいなって思ってます。よろしくお願いします(^ω^)

コメント

チーム めだま

栃木市ですが、よろしくお願いします(*^^*)

• だいずとあずき

だいずとあずき

コメントありがとうございます(^ω^)こちらこそ、よろしくお願いします♪

• 2月10日
すうす

同じく33歳で2カ月の新米です!!男の子ですがよろしくお願いします(`・ω・´)✨

• すうす

すうす

あ、住んでるところは宇都宮寄りの芳賀なので遠いかもですね( ; ; )

• 2月10日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

コメントありがとうございます(^ω^)そうなんですね!うちは、宇都宮といってもはじっこの岡本です。

• 2月10日
あい

宇都宮在住、32歳、3ヶ月の男の子の新米ママです!
よろしくお願いします~(˶ᵔᵕᵔ˶)

• だいずとあずき

だいずとあずき

コメントありがとうございます(^ω^)月齢一緒ですね♪うちは、あと1週間で4ヶ月になります!

• 2月10日
  • あい

あい

月齢すごい近いです!うちはあと10日で4ヶ月です♡ちなみに10月21日産まれです(*˙ᵕ˙ *)

• 2月10日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

おはようございます!
    誕生日近いですね(^○^)うちは、10月18日です♪

• 2月11日
  • あい

あい

3日違いですね♪成長具合近そうですね♡

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

そうですね♪最近は首がだいぶしっかりしてきて、抱っこしやすくなりました。表情や反応もあって、楽しいです(^ω^)

• 2月11日
  • あい

あい

うちもあと少しで首完全に座りそうです♪あやして笑ってくれるようになったので楽しいです(*ˊᗜˋ*) 楽しい反面、旦那へのイライラは止まりません・・・๛(º言º)

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

そうなんですか!?旦那さんは育児に協力的とかではないんですか?

• 2月11日
  • あい

あい

一応協力はしてくれるんですが・・・まだまだ子供より自分を優先しがちで・・・(๑  ᷄ω ᷅ )ついイラッとしちゃいますw
    だいずとあずきさんの旦那さんは協力的ですか??

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

なるほど…。
    うちは、割と協力的かもしれないです。もちろん、小さなイラッとはたまーにありますが(ワラ)やっと授かったコで旦那もすごく欲しかったから、超がつくほど親バカで、可愛くて仕方ないみたいです。

• 2月11日
  • あい

あい

そうなんですね~羨ましいかぎりです(´·_·`)
    うちも可愛がってるのはすごく分かるのですが・・・でも自分もかわいいみたいなw

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

こんにちは❗
    そうなんですね~😅まだ完全にパパになりきれてない感じなんですね。

• 2月12日
  • あい

あい

そうなんです・・・パパになりきれてない・・・( ˊᵕˋ ;)
    でも昨日軽くキレたら今日は割と家事も率先してくれたので、やっばり、パパもしつけが大事かなと笑

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

しつけ(ワラ)😄それ大事ですね⤴子供だけじゃなく、パパも教育ですね💡
    あいさんは、お子さん連れてお出かけって結構してますかぁ?

• 2月12日
  • あい

あい

まだあんまりしてないです・・・インフル流行ってるし怖いんで^^;
    週一でスーパー位にしか行ってなかったのですが、今日初めてモールデビューしました!小山のハーベストウォークなんでそれほどの人混みでもないんで大丈夫かなとw
    だいずとあずきさんはお出かけしてますか?

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

うちも、あまりしてないです。インフル落ち着く3月末頃までは、人混みは避けようかと。週末パパと3人で買い物行きますが、短時間で帰ってくるようにしてます。あとは、近所を散歩か実家に行くくらいです。ただ、時々の外出は私の気分転換になります😄✨

• 2月12日
  • あい

あい

ですよね~本格的なお出かけは4月かなぁ~(._.)
    うちは、自分もだけど息子にもいい気分転換になってる気がします♪お散歩やスーパーに行くと抱っこ紐の中でキョロキョロしてます(´˘`*)母としては抱っこの間くらい寝てほしかったりするんですがね・・・w

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

おはようございます(^ω^)
    早く暖かくなって、お出かけできるようになりたいですね☺
    気分転換って大事ですよね💡基本、娘と🏠で二人きりだから、散歩でも外に出ると違います🎵こうやって、月齢が近いママさん達とお話するのも、気分転換になります😄✨

• 2月13日
  • あい

あい

そうですよね~気分転換大事♪
    だいずとあずきさんは母乳ですか?うちは母乳の出があまりよくないので混合です!だから旦那が休みの日には息子預けて1人で買い物行ったりしてます!1時間位だけど・・・これも立派な息抜きかなと(´°` )

• 2月13日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

今は母乳です。1ヶ月前くらいまでは寝る前だけミルク足してたんですけど、哺乳瓶嫌がるようになっちゃって💦完全に拒否してる訳ではないですが、ミルクやめちゃいました。ただ、体重の増えが少なくて、悩んでます😅
    息抜きいいですねぇ✨

• 2月13日
  • あい

あい

うちも2ヶ月位の時に、完母目指してミルク減らしたんですが・・・体重の増え少ないし、うんちの出も悪くなってしまって💦私も悩んだ挙句、結局ミルク増やしました😰今は昼間だけミルク足すで落ち着きました。授乳って悩み尽きないですよね・・・これから離乳食始まったらそっちでも悩むんだろうなぁ~(๑´Д`ก)

• 2月13日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

そうなんですね~。うちは、もう少し様子を見ようと思います☺
    離乳食も大変そうですよねぇ💦そろそろ離乳食の勉強したり、準備始めなきゃって思います❗

• 2月13日
  • あい

あい

ですよね!離乳食、大変そうだけどたのしみ♪アレルギー出ないといいなぁ~(*˙ᵕ˙ *)

• 2月13日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

はいっ、私も大変そうと思いつつも楽しみです🎵
    アレルギーは心配ですよねぇ💦うちの甥っ子はアレルギー持ちなので、大変そうですもん😅

• 2月13日
  • あい

あい

おはようございます🌞
    甥っ子ちゃんアレルギー持ちなんですか!それは大変ですね💦友達の子供もアレルギー持ってて、一歩間違えると死と隣り合わせだって言ってたんで・・・責任重大ですよね😫

• 2月14日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

おはようございます(^ω^)
    アレルギーは怖いですよね💦ひどいと呼吸困難になったりしますもんね~😣気を付けないと💡

• 2月14日
cocoa

宇都宮ではないですが、34歳、5ヶ月の男の子の新米ママです😊
よかったら仲良くしてください✨

• だいずとあずき

だいずとあずき

コメントありがとうございます(^ω^)
    こちらこそ、仲良くしてください♪

• 2月10日
  • cocoa

cocoa

だいずとあずきさんと年齢が近かったので親近感湧いてコメントしちゃいました(。・ω・。)
    わたしは県南住まいで、現在5ヶ月の男の子を育てています😊
    毎日できることが少しずつ増え、成長を感じる事が幸せでたまりません😊✨
    今は育休中で、あと半年ほどしたら保育園に預けて復帰予定です💦💦寂しいよ〜😫

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

ありがとうございます!
    私も、最近は色んな表情を見せてくれるようになったり、反応が返ってくるので、楽しいです♪
    育休中なんですね💡私は、出産前に退職して、今は専業主婦です。しばらくは自分で見たいなって思って。

• 2月11日
  • cocoa

cocoa

この歳で第一子ってあまりまわりにいなくて。。。よかったら仲良くしてください(。・ω・。)

3ヶ月なんて懐かしいです😊うちは4ヶ月に入る頃から首もかなりしっかりして扱いやすくなりました。お風呂とかだいぶラクです。
    毎日くるくる変わる表情にママになってよかったって心底思います😊✨

そーなんですね。わたしも、産むまでは早く仕事に戻りたいとか、戻るならフルタイムでとか思ってましたが、産まれたら可愛くて可愛くて😍うちは2歳まで育児とれるので2歳までにすればよかったと後悔してます😢

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

こちらこそ、仲良くしてください♪
    うちも、首はだいぶしっかりしてきました‼あと1週間で4ヶ月になります。抱っこしやすくなりました。
    1日1日小さな成長いっぱいですもんね(^○^)私は3歳くらいまでは、一緒にいようと思ってます。

• 2月11日
  • cocoa

cocoa

首座るとかなりラクですよね😊✨
    縦抱っこも安定するし、うつ伏せにすると一生懸命頭あげようとして可愛かったです(。・ω・。)最初はすぐに力尽きてましたが…。笑

いいですねー。3歳まで一緒なんて羨ましいです‼️日々新しい発見の連続ですもんね😊
    うちは働かないと苦しいし、とりあえず出来るとこまでは頑張ってみようって思ってます。最近、保育園も決まったので、あとはそれまで息子との時間を大事にしていきたいなって😊✨

最近は日中動画を撮って夜見てはニヤニヤしてます。笑
    おかげでスマホはすっかり容量オーバーしちゃいました😅ビデオカメラの出番になりそうです。

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

うちも、うつ伏せにしてだいぶ頭あげられるようになりました。最近は気まぐれで頑張ったり、すぐやめちゃったりしてますが。
    うちも、ギリギリですが、子供できるまえから、子供が出来たときは3歳までは自分で見たいって希望があって、旦那とも話してたんです。どうしても、ダメな時まではいいよって言ってくれてます。
    うちも、毎日携帯で撮りまくってます(^○^)1つ1つの仕草全てが可愛いですもんね♥

• 2月11日
  • cocoa

cocoa

優しい旦那様ですね😊羨ましいです‼️
    うちは旦那は大変なら働かなくてもいいよとは言いますが、家計を預かる身としてはそうは言ってられない懐ですよって思って😅
    どっちかというと、産まれるまでは仕事大好きだったのもあるんですけどねー。職場にも育休使って復職した人増え始めてるし、辞めちゃうのはまだ早いかなって思って。でも、産まれて見たら、自分の子供ってこんなに可愛いんだーって😍毎日一緒にいるのに、毎日成長してるんだから赤ちゃんって凄いです‼️

おー。頭上げてるんですね。最初はちょっと上げるのでいっぱいいっぱいだったのに、あっとゆう間にそのままキープしてキョロキョロしだしますよ😊
    うちはまだ寝返りもしないですが、お友達は3ヶ月で寝返りしたみたいで。寝返りし出したらコロコロして目が離せないって言ってます。赤ちゃんって誰が教えるわけでもなく、ちゃんと寝返りもお座りも覚えるんだから不思議ですよね。

• 2月11日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

私も今までずっと働いてきて、初めての専業主婦。時々、仕事をしてない自分が不思議な感覚になります。もちろん、普段は子育てでいっぱいいっぱいですが。保育士をしてたんですが、前の職場にはいつでも戻ってきてって言ってもらえてるので、時期がきたら戻ろうかとも思ってます🎵
    どんどん目が離せなくなっていきますよね!でも、寝返りするの楽しみです😄ホント不思議です‼生まれてきてすぐおっぱいを吸うのもビックリですしね!

• 2月11日
  • cocoa

cocoa

わかります‼️わたしも産休に入って、毎日仕事に行く生活から専業主婦になり、変な感じです😅確かに、今は子育てでいっぱいいっぱいなんですけどね。笑
    おー、保育士さんだったんですね😊それじゃ、赤ちゃんの扱いとか慣れてますよね〜。それでも自分の子だと違いますか?
    わたしは子供を産むまでは正直あまり子供が得意ではなくて、産まれる我が子を可愛いって思えるか不安でした😓でも今は可愛くて可愛くて仕方なくて😍保育士さんっていいなーって今更ながら思ってます。素敵な職業ですよね😊✨いつでも戻ってきてって言ってもらえてるなら今はゆっくりお休みして赤ちゃんとの時間大事にしてくださいね。
    ねー。不思議でいっぱいですよー😍教えないのに色々出来るようになって。毎晩、寝顔見るのが幸せ過ぎます✨赤ちゃんって万歳して寝るのが可愛いですよね😍✨

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

でも、保育と子育ては全然違いますよ~😅こうゆう場合はどうしたらいいんだろうってこと、いっぱいありますもん。
    寝顔可愛いですよねぇ💝うちは、最近眠くなって、寝る直前に「う~っ」って唸るんです。それが、可愛いくって😄
    おしゃべりもたくさんしてくれて、可愛いしか出てこない親バカです(ワラ)

• 2月12日
  • cocoa

cocoa

そーなんですね‼️でも、保育士さんってこんな可愛い赤ちゃんとずっと触れ合えるお仕事だし、素敵だなって最近は思います😊それ以上に大変なんでしょうけどね💦💦
    おしゃべりしてくれますよねー😊可愛いです😍✨でも、カメラを向けるとやめちゃったり😢撮らせて〜って思います。
    うちはウンチする時、全身からゔーんって唸るんですが、それが可愛くて。笑
    完全に親バカですよね😅
    でも、今しかないし親バカでいいやって思います。何より、親バカってこんな気持ちなんだって教えてくれる我が子に感謝です😊

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

はいっ💓もちろん、想像以上に大変な仕事だと思いますが、元気や癒しをもらえるし、ママ達と成長を一緒に喜べる仕事だと思ってます🎵
    なんでカメラ向けると止めちゃうんですかねぇ。最近カメラ目線してくれるようになったけど、真顔ばっかりでなかなか笑顔撮らせてくれないんです💦
    ウンチする時の顔面白いです😄
    確かに💡パパママのとこに来てくれてありがとう~ですよね☺

• 2月12日
  • cocoa

cocoa

羨ましいです😊✨わたしも子供を産んで本気で保育士目指そうかなって思いましたもん‼️でも、ピアノ弾けないし無理だなーって😢頑張れば今からでも目指せるんですかね💦💦
    ですよね。なかなかカメラだと可愛い声も笑顔も上手く撮れなくて。iPhoneだとあまり警戒せずに撮らせてくれる気がしてますが、既に容量オーバーだし…。この可愛さは今しかないのに〜、って思いますよね😓
    ホント、産まれてきてくれてありがとうってめっちゃ思います😊✨最初の1ヶ月はとにかく寝てくれないし、こっちも初めての事で大変でしたけど、うちは3ヶ月を迎える頃にはだいぶラクになり、他の子がどうかはよくわかりませんが、手のかからない子なんだと思います。今の所は、ですが😅もうすぐ迎える6ヶ月。夜泣きが始まるのでは、とビクビクしてます😱

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

実は、私もピアノ弾けませんでした💦短大入って初めて弾いた感じですもん。なので、いまだにピアノは苦手です😅幼稚園に比べたら、保育園のが弾く機会は少なかったです。
    うちも、新生児の頃は、こんなに大変なんだ❗って思いました。少しずつ、1日のリズムが出来てきて、私も余裕を持てるようになってきました。🌃は寝てくれるんですか?うちは、3~4時間おきに起きます。おっぱい飲めばすぐ寝てくれるんですが。夜泣きも大変そうですよね💦

• 2月12日
  mi yu mi

こんにちは😃💠
私も宇都宮市です🏠
うちは男の子ですが
もうすぐで3ヶ月😊
混合で育てていました。よろしくお願いします❗

• だいずとあずき

だいずとあずき

こんにちは❗
    コメントありがとうございます(^ω^)
    うちは、もうすぐ4ヶ月なので、1ヶ月違いですね♪

• 2月12日
  •   mi yu mi

mi yu mi

返信ありがとうございます😆
    4ヶ月ですか(*≧∀≦*)⤴
    だいぶ抱っことか
    しやすくなった感じでは?

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

はいっ😁⤴首がだいぶしっかりしてきたので、抱っこしやすいです🎵

• 2月12日
  •   mi yu mi

mi yu mi

可愛いですね👶💓
    寝返りはどうですかー(^ー^)?

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

うちは、まだする気配がないですねぇ💡

• 2月12日
cocoa

こんにちは😊今日は児童館のベビータイムに行ってきました。まだねんねの我が子。お友達がおもちゃで遊ぶのをゴロンしながら眺めているだけですが、うちでわたしと2人きりよりは刺激になるのかなと思って月に数回参加してます。ホントは人見知りなのでそうゆうとこは苦手なんですけどね😅
ピアノ弾けなくても練習次第でなんとかなるもんなんなんですね‼️
確かに。新生児の時は泣きそうでした。里帰りで母がいたのでだいぶ助けられました💦赤ちゃんっておっぱい飲んで寝るだけじゃないのかって😅
今は夜は1回起きるか起きないかです。ミルクだってのもあるんですけどね。先々週は1週間夜は起きずにぐっすりでしたが、先週からまた夜中に起きるようになっちゃいました💦💦うちも、3ヶ月くらいからは夜中に起きてもミルクあげればすぐ寝ちゃうのでラクはラクです😅夜泣きは突然くるよーって言われているので怖いです😱

• だいずとあずき

だいずとあずき

こんにちは🎵
    いいですねぇ✨周りから刺激受けるのも大事そうですよねぇ😄私も人見知りですが、暖かくなったら、市で行ってるものや、サロンなどに行ってみようかなって思ってます😁子供はもちろん私自身も気分転換になりそうだし🎵
    早く、🌃はぐっすり寝てくれるようになるといいなって思います😌

• 2月13日

はじめまして\♥︎/
私も、3ヵ月の女の子の
新米mamaしてます✨
歳は27で歳下なんですが
よろしくお願いします٩(。•ω•。)