※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

発熱は1日だけ、喉の痛み胃の調子が悪く、その後食欲不振。その後下痢。…

発熱は1日だけ、喉の痛み胃の調子が悪く、その後食欲不振。その後下痢。
そのあと咳が出始め、治るまでに2週間ほどかかる風邪はアデノウイルス なのでしょうか?。。

まず、息子が38度の熱と嘔吐下痢。
その後小児科で「喉赤いねー。」と言われ、2週間ほどの下痢の後治癒。(咳はほとんどありませんでした)

息子が吐いた2日後、私が発熱(最高39度)。食欲不振。次の日には下がりましたが、喉の痛みが続いたのと、1日だけお腹を下しました。3日後再発熱。(微熱1日)
再発熱後は咳がひどくなり、2週間経とうとしている現在は良くなってきました。

私が発症した1週間後、娘発熱。再発熱はないものの、
その後の症状は私と同じで、今咳がすごいです。。

息子だけ咳が無かったので、
まさか息子は違う風邪でここからうつるのか、、?とビクビクしてます。
同じウィルスでも、一人だけ症状が違うことがあるのでしょうか?

コメント