※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

産院でほほえみを使っていたけど、ミルク太りの心配がある。みんなはどうやってミルクを選んだか教えてほしい。

ミルクを飲ませている方にお聞きしたいのですが、
何のミルクをお使いですか??
私は産院でほほえみを使っていたので
退院後もほほえみを使っています。
ほほえみは糖分が多く、
ミルク太りをするというのを見かけたのですが
本当なのでしょうか?😅
今は完ミなのですが、
確かにミルクの量を増やしたとき急激に顔が太り
二重顎が酷くなりました😅😅😅
(ただ単に飲む量が増えたから?(笑))
娘も嫌がる様子もなく、
うんちも1日1回以上、出なくても2日に1回は出ているので
便秘でもないとは思い…
ほほえみを使い続けています。
皆さんはどのようにして今お使いのミルクを選んだのか
教えて頂けたら嬉しいです😊
本当にミルク太りしやすいなら今後考えていこうかとも
思います😅💦

コメント

ありす

ほほえみ使ってましたが、値段の関係ではいはいに最近変えましたー😊

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます★
    確かにほほえみ高いんですよねー😞
    完ミなので尚更痛いです😅💦
    はいはい使ってる方多いみたいですねー👀

    • 2月10日
mam

うちはミルクの成分でラクトフェリンが1番多く配合されているのが飲ませたかったのでハイハイ飲ませてました。

muu

ずっとほほえみのませてましたʕ•ᴥ•ʔ

ゴロぽん

確かに完母から、母乳が足りずほほえみ足し始めたら急に体重増えました👀💦
知らなかったですが、ミルクによって増え方に差が出るんですかね😅

みゆき

こんにちは!
私の行ってた産院では『E赤ちゃん』でした⭐
退院してからすぐは同じのをあげていましたが、一ヶ月になる前には同じメーカーの『はぐくみ』に変更しました。
溶けやすくて、飲みもよかったんですけど…ちょっと値段が高いので( ¯−¯٥)

うちも一ヶ月検診あたりには顔がぱんぱんになりましたよ。太りすぎなんて怒られるほどに(>_<。)
確かに『ほほえみ』を飲ませると他のミルクを飲まなくなるほど甘くできてるって聞いたことありますが…うんちの量や質、赤ちゃんの好き嫌いがなければそのままでいいと思いますよ⭐

ぽっこり

産院で使っていたのでほほえみ使ってます。
らくらくキューブです。
他のミルクを使ったことはありませんが、
ミルク太りという言葉を初めて聞きました…
ミルク毎に栄養ってそんなに違うんでしょうか?

るるみこ

病院はE赤ちゃんでしたが高かくてやめました。笑
妊娠中にいろんなサンプルを集めておいていろいろ試してなんでも飲んでくれたので手頃な『はいはい』にしました(^ ^)

むぅむぅ

ミルクの時期はとっくに過ぎてしまっていますが 2人目も完ミで育てるつもりなので一応参考までに😅

1人目 産院でほほえみでした(゚∀゚)
あたしも退院後ほほえみ 使ってましたよ^ ^
確かにま まだ2カ月って寝たきりなんでぷくぷくしてましたねー🤗
でも ハイハイとかして 動けるようになると
顔も体も引き締まっていきました^ ^
昔の動画見るとプックプクで顔もパンパンでした^ ^
赤ちゃんは痩せてるよりもプックプクしてる方がいいですよ(゚∀゚)

ゆたん

混合ですが、私も病院でほほえみだったので
そのままほほえみ使っています( •̤ᴗ•̤ )

ぶーらん

アイクレオ飲ませています。母が保育士なんですが、そこの保育園でもアイクレオを飲ませているそうなのですすめられました。1番母乳に近い成分だと言われました。

くるみるく

私は産院がすこやかを使ってたのでずっとすこやかです!
一度、はぐくみ飲ませたらのみが急激に悪くなったので戻しました😅💦
わたしも完ミです!

2Boyまま(♡)

病院でほほえみで退院してから
ほほえみ使ってましたが
ちょっと値段が高いので
はいはいにしました❣❣

OZ

産院がE赤ちゃんだったので
そのまま継続してます!

他のは使ったことありません…

飲ませれば他のも飲みそうだけど
高いのかもしれないけど
とりあえず変える理由がないので🙏

二重顎ですが成長グラフは
平均の真ん中あたりなので
引き続きつかいます🍼