※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに与えるうどんやヨーグルトの選び方と、いつから始めるかについて相談です。お盆を考えてどうしようか迷っています。

生後6ヶ月です!
離乳食のうどんや、ヨーグルトはどのようなものを買ってあげればいいのでしょうか?
小麦はうどん 乳はヨーグルトで試そうかなと思うのですがいいのでしょうか?💦
また、いつ頃からやりましたか?!
お盆も入るしどうしようかなぁと!

コメント

yuka

うどんはベビーうどんの乾麺かコープのベビーうどん?みたいなので試してます😊潰したり小さくしやすいです!
ヨーグルトは生乳100%のやつです。食べやすいみたいです😊それでもすっぱい😫って顔しますが!笑
下の子はヨーグルトは3週間目のおわりぐらいに、うどんはそのあとあげました。お盆休みは病院やってないと思うのでその前後のほうが良さそうですね😆

うどんは添加物、食塩なしのものが売っていればそれがいいと思います!

私の所には無かったので1人前ずつ個包装にされている無添加の茹でうどんを買い塩抜きしてあげていました!

ヨーグルトは6カ月からのベビーダノンが売っていたのでそれを使いました!

どちらもアプリだと7カ月〜となっていたのでそのくらいからあげていたと思います!

初めてのママ

小麦は麦茶飲めるなら少量でも大丈夫かな?うどんは塩が入っているので、一回ゆでてからブレンダーして小分けで冷凍保存でおkです。
ヨーグルトは私はブルガリアヨーグルトでした。スプーン一杯分をレンジで軽くチンして、果物と一緒に混ぜてました。果物はキューピーシリーズです。