※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
住まい

【妊娠中の引っ越しについて】実家の両親から引っ越しを勧められていま…

【妊娠中の引っ越しについて】
実家の両親から引っ越しを勧められています。
現在の家は賃貸で1LDKのメゾネットです。広い方だと思うのですが、階段があったり、壁がそんなに厚くなかったりなど、不安要素もあるため私も夫も引っ越しには賛成しています。
現在11wで、今も日によってつわりがあり、思うように動けない日があります。
9月ごろに安定期に入る予定ですが、やはり安定期に動き始めた方がいいのでしょうか?
でも、安定期に動き始めたら忙しくてマタ旅もできなそうだし、結局後期のお腹が大きい時に荷解きとかがまってるのかなとも考えてしまいます。
もし経験がある方がいらっしゃいましたら、その経験を教えていただけると助かります💦
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていなくて申し訳ないですが…

私だったら赤ちゃん産まれてからお家探すかな?って思いました☺︎
赤ちゃんのものって意外と増えるし
赤ちゃんと過ごしていると

ここに棚があったらな…
ここに収納があったらな…

と思うこともありました✨
赤ちゃんっていないと分からないこともいっぱいあるので引っ越してから
こんなとこに収納あっても赤ちゃんが出しちゃうとかあったり🤭

ハムサンド

長男妊娠中に引っ越しました。確か36週とかかなり後期でした。
その頃だと荷造りも荷解きもお腹が大きくて出来ないので、ほとんど夫がやった記憶があります。
タイミングもあると思うので、多少お金かかってもお任せパックみたいなの使うほうが良いと思います。

ママリ

上の子妊娠中に引越ししたことあります!
初期はつわり等で体調が全然安定しなかったので、安定期に入ってつわりがおさまってから家探しをスタートしました。(それまでにネットとかで候補はだいぶ絞ってました!)
即入居可能な物件にして、契約してから1〜2ヶ月後には引っ越ししました!荷解き等も安定期の間で全部終わらせましたよ😊

ママリ

私は今回13wの時に夫の転勤で引越ししました!
断捨離してから詰めようと思っていましたが、つわりで私は動けず、夫がポイポイ段ボールに詰めてました🤣
荷解きもつわりがあるので全然進まなくて、終わったのは安定期入ってからでした!笑
私だったらつわりが終わった時期にするのがいいと思います!
後期はお腹大きくなるだけじゃなくて動悸がしたりお腹が張りやすいのでおすすめしないです!
赤ちゃんの準備も万端にして迎えられるよう、安定期がいいと思います☺️

ママリ

私ならつわりが終わったら、動き始めるかな?って思います😊
どっちにしろどの時期も妊婦さんあまり動けないので、引っ越し業者や両親の手伝いも必要になってくるかもです😣
赤ちゃん産まれたらそれどころじゃなく、ぜったい先延ばしになると思います🤣💦
大変だけど、今のうちにかな?って言います。

はじめてのママリ🔰

妊娠21週のときに1LDKから2LDKに引っ越しました

1LDKの間取りは、子育てに不向きだったことと、周りは単身者ばかり、壁が薄い  ということで妊娠が分かってからすぐ引越し先を考えたと思います😊
生活音が漏れにくい物件を選んだので、子どもが泣いてもそこまで気になりません。
一階なので、走りまわってもまぁいっかって感じです😆

引っ越しは、旦那&実両親の手伝いでほぼ完了しました!
私は自分の服を整理したくらいで

ちなみに友達が赤ちゃん連れで引っ越ししてましたが大変そうでした😰

ママリ

2月に出産しましたが、妊娠中に引っ越しました!😊
8月に不動産屋さんへ夫が行き、内見のみ私も行きました。前の家から近くで探していたので、歩ける範囲は歩いてる、それ以外は車で拾って貰ってました🙆‍♀️
10月に引っ越しました。荷造りや掃除などはほぼ私がしましたが、ゆとり持ってちまちまやってなんとかなりました💦運動不足にも効いたと思います🤣

ちなみに、不動産関係で働いていましたが、9月は若干ながら引っ越す人が増える時期です。なので、いいお部屋が空く可能性もあります。解約はその前にしてるはずなので、お部屋を探すなら今のうちからSUUMOなどで目星をつけておくことをおすすめします🍀*゜