※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が目に泥が入り、細菌性結膜炎と診断されて治療中。発熱や咳が続き、検査では陰性。症状が続く場合の対処法を相談中。

4歳の息子が7/10に目に泥が入ってから
大量の目やに、充血、腫れ
それから、発熱、咳などの風邪症状が現れて
現在も治ったと思ったら再発してしまったりしています。(発熱や目の症状)

目は、細菌性結膜炎と言われていて目薬と抗生物質を飲んでいて
抗生物質を飲めば治り、服薬が終わって3.4日経つと、また目が充血してしまい
また、発熱も高熱→微熱→平熱→高熱→微熱…
と今も続いています。咳も止まりません。

私もこの風邪がうつってしまっていて、咳や鼻水が止まらず、治ったと思ったらまた発熱しています。

小児科では、コロナ、rsウイルス.アデノウイルス、溶連菌を調べましたが全て陰性です。
現在は咳止め処方されてますが、咳は止まりません。
血液検査もしましたが、異常ありませんでした。
なので、急ぎで大きな病院に行く必要はないと言われたのですが…

この症状なら、今後、どう行動しますか?
私ならこうする、などのアドバイスお願いします!

風邪→かかりつけ医の小児科
目→眼科
で診てもらってます!

コメント

はじめてのママリ🔰りよん

私なら、違う病院に行くか町医者ではなく大きな総合病院にも行って様子をみるかもしれません。1人の医師の判断だけに頼るのは怖いです。セカンドオピニオンとして他の医師の出す処方箋で効く場合もあるかもしれません。