※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気に入った名前の画数が最悪でも、名前を諦めるか凶をつけるかで後悔するか悩んでいます。どちらを優先しますか?

めちゃくちゃ気に入った名前の画数が最悪だったら皆さんならどちらを優先しますか?

読みも漢字もコレ!いざ産まれてきたらやっぱりこの名前がしっくり。
でも総格で凶。全然大吉とかじゃなくて良いけど凶かあ、、、と。

所詮占い、こんなに気に入った名前を諦める方が後悔するのか
凶をつけてしまった事の方が後悔するのか

皆さんなら、の意見をお聞きしたいです🥲💦

コメント

にく🔰

私なら気に入った名前にします!
気に入った名前じゃないと後々後悔しそうだなぁと思いました
スマホである占いは信じないタイプです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました🙇🏻‍♂️
    結局気に入った名前にしました、いうて占いですもんね😌

• 8月3日
おいずみ

人によりますよね💦気になる方はきっと気にされるだろうし💦

私と旦那は全く気にしないので※というのも私は旧姓も結婚後も画数が凶、旦那に至っては大凶で(上の子の名前決める時に調べてみたらわかったことです)😂、ですがお互い今の所割と幸せに生きてきたので、画数気にせず子供達は名前つけました!

でも、今の時点で「凶かぁ…」と少しでも思うのであれば、なにかあったときに後悔されるような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えると占いあんまり関係ないですよね💦
    気に入った名前を選び、今のところ後悔なしです☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は凶以下にはならないようにしました💦気にしちゃう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶という字を見てしまったら気にもなりますよね💦

• 8月3日
えったん

私は、凶をつけたことを気にする性格なので、気に入っていても付けませんでした😅
でもそのせいで、めちゃくちゃ当て字っぽい漢字になってしまいました💧
なのでそれはそれで、気にしています🫣
名付け、難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ多少後々気にしてしまいますよね、本当難しいです💦
    結局気に入った名前をつけ、今のところ後悔ないので良かったです☺️

• 8月3日
のの🔰

気にする性格なら、凶はやめた方がいいと思います。
私も気にするタイプなので、気に入ってる名前がありますが、姓名判断重視で名付けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶という字は気になってしまいますよね😭
    占いより、気に入った意味のこもった名前を選びました、私は今のところ後悔なく良かったです!

• 8月3日
はじめてのママリ

女の子だったらつけますが男の子だったら他にしっくりくるものがないか考えるかもです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も他にしっくりくるもの沢山考えましたが結局、凶でもつけました。後悔は大丈夫そうです☺️✨

• 8月3日
ボブ子

気に入った名前にします👶
なぜならうちの名字自体が凶みたいで、気にしないことにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所詮占いですもんね💦
    占いより、気に入って意味のこもった名前を選びましたが後悔なしです☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

最近よく言われてますが、大谷翔平さんのように画数あまり良くなくても素晴らしい人生歩まれてる方もいるので気に入った名前つけます😅
でも最初から気にしてるのであれば他の候補も考えてみて良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ占いだし、と気に入った方の名前を選びました!意味も込めているので後悔なしです✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供の性別関係なく、気に入った名前にします!
名付けられる側の立場からしたら、親が1番好きな名前じゃないって悲しいです😣
しかも理由がよくわからない占いって知ったら…うちの親占いなんか信じて大事な名前決めて大丈夫かってなっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺私も最終その考えに至り、気に入った名前を選びました。意味もしっかり込めて後悔なしです☺️

• 8月3日
ぷりり

私も字画調べて悩んでましたが、旦那に言ったら
「外人なんて漢字じゃないんだし、字画無いんだからそんなの気にするなよ〜」って言われて、そうだね☆って納得しちゃいました笑 

なので、好きな漢字で良いんじゃないでしょうか?
ちなみに、うちの子二人とも凶入ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占いよりも気に入って意味のこもった名前を選びました✨
    そしてぷりりさんの旦那さんの言葉を聞き、気にしなくて良かったなとより思えました☺️

• 8月3日
(๑•ω•๑)✧

しっくりくるお気に入りの名前を、誰かが勝手に言い出しただけの科学的根拠もないただの占いで諦めるのは勿体なくないですか😳💦

それに姓名判断って、元ネタの中国の考え方を取り入れる際に理解が不足していて、そもそも数え方や計算方法などが間違ってるらしいですよ😂

私は娘に凶画つけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそう思い、気に入った名前を選びました✨
    そして姓名判断のその知識を聞けて、より気に入った方にして良かったと思えました☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

絶対に気に入った名前にします!人生どうなるか何て自分と周りの環境によるものなので名前で決まるとは思わないです…
占いを信じる人なら気にしちゃうとは思いますが…そこは性格と言うか考え方ですね😥
男でも女でも名字変わる可能性もあるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!占いですもんね☺️
    私もその考えに至り、気に入った愛情たっぷりの名前の方を選びました✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

気に入った名前をつけました🥰
画数を気にするとどうしても当て字で読みづらいなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当て字になっちゃうと読み間違いとかで逆に嫌な思いしそうかもですしね💦
    私も気に入った名前を選びました☺️✨

• 8月3日