※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種を受け、38.0℃の熱が出ています。足が冷たくて初めての症状で困っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日の午前中、2回目の予防接種を受けてきました。
寝るまでは特に大丈夫でしたが
普段お腹にだけタオルをかけて寝ていますが、今足が冷たくて足までかけて寝ています。
頭が熱くて熱をはかったら38.0まで上がっていて
初めてすぎてどうしたらいいのかアドバイス下さい。。

コメント

はじめてのママリ

夜中に心配ですね🥲それも初めてのお熱で週末ということもあるので不安も尚更かと思います💦

熱が上がり切るまでは手足が冷たいと思うので、タオルなど掛けて温めてあげてください💡 でもこんな時期なので、過度の厚着や掛け過ぎはしなくて大丈夫だと思います💦室温もいつも通りで大丈夫です🙆🏻‍♀️
上がりきったら徐々に手足から熱を発散させようとするので、今度は熱が逃げやすいよう少し薄掛けにしてあげるといいです。お腹だけ掛けるでもいいと思います。
予防接種の副反応ならあまり長引かないと思いますが、明日一日中様子見て月曜日に受診(もしくは小児科に電話相談)すると安心かもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今部屋の温度は24.4度、湿度65%です😣
    タオルを少し多めにかけて温めています😖
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます😭
    すごい助かります😭

• 7月30日