※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

モラハラ夫が無理すぎます。みなさんはどうやって気持ちのバランスを保…

モラハラ夫が無理すぎます。
みなさんはどうやって気持ちのバランスを保っていますか?
ここ2週間、ろくに口も聞いてもらえず、不穏な空気がずーっと続いていて、
私はというと、そんな旦那の言動や行動が気になってストレスがやばいです。
そして今日ついに話し合いを切り出し
貴方はモラハラだと言う事を伝えました。
すると、旦那から帰ってきたのは
「お前の事をもう何とも思ってないだから暴言もでる直す気もない。2人でいる時は基本は話しかけるな」
です。
呆れてしまい笑いすらでました。
昔からだと伝えると、
子供が出来たと伝えた日
旦那は別れ話をしようとしていたようです。
今更言うなよなそれなら結婚するなよ。
旦那曰くそこから既にマイナススタートで
結婚してからずっと私の評価は下がりっぱなしらしいです。
今のところ互いに子供の為に成人するまでは離婚しないと決めているので、
とりあえず子供達の前では会話は普通にすると
しかし、どのレベルまで普通にするかは考えるだそうです。
考えるとかじゃなくて、子供の為に今まで通りにするべきでしょ?って思ったけど、考えるらしい。

私は旦那に強い恐怖感をおぼえているので、2人の時であってもモラハラ夫で要られては、子供達にも間接的に影響が出るから威圧的な態度を取らないで欲しいと伝えましたが
私の考えは分かったが、理解は出来ない
だから態度を変えるつもりは無いだそうです。
そっちがそうなら私だってどのレベル話しかけないのか、考えます。あと、私をいじめる事で旦那の気持ちがスッキリするのだと思っておく。と言いました。

そして極め付けが浮気に関する行為です。
SNS等を使って未婚のフリをして出会おうとしていた旦那。
法律違反であり加害者にも被害者にもなり得る
大切な子供達がいるのだから辞めて欲しいと伝えたところ。
考えるだそうです笑
ふざけんなよな笑
私はキッパリ今の家族という形を守る為に浮気は絶対しません。当たり前なのでと言ってやりましたが
考えるらしい笑笑
なんやねん。
都合悪くなったら返答なしで責任転嫁
浮気するのはお前のせいだに近い事を以前に言われて
それについても今日、それはあり得ない責任転嫁だ
と伝えら無言笑

今日の話し合いも全部録音してるし
浮気の証拠も全部残してるからな
17年後覚えとけよって思ってますが
元の関係に戻れるなら戻りたいと思ったりもするし
気持ちが行ったり来たり
割り切る事がなかなか出来ません🥲
同じような境遇の方
どうやって気持ちに折り合いをつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

折り合いつけられなくて最近離婚しましたが…状況が同じすぎて悲しくなりました🥲辛いですよね…

  • みー

    みー

    子供達の年齢も近くて
    なんだか他人事とは思えません🥺
    父親としてはいいパパで
    子供も旦那が好きですし
    離婚には踏み切れません🥲

    はじまてのママリさんはどうやって離婚を決意しましたか?🥺

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。子供にとっては大好きなパパなんですよね…💦
    私たちは子供の前でも喧嘩してしまって子供から喧嘩やめてと泣きながら言われるようになったので暫く別居を提案したら勝手に元旦那が実家に帰って生活費を全く入れなくなってしまって😔私は専業主婦だったんですけど物理的に生活できなくなって親に相談したら帰っておいでと言ってくれたので踏み切れました。
    離婚するまでもすごい大変だったけど今はこの選択は間違ってなかったなと思えてます!

    • 7月30日
  • みー

    みー

    うちは旦那さんに帰る場所は無いのと、子供達の事は大事に思っているので
    そういったことは無さそうですけど
    その分離婚を踏み切る事も出来なさそうです🥺

    • 7月30日