※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嫌いな義母についてです。旦那から「これだけ世話になってるんだから我…

嫌いな義母についてです。
旦那から「これだけ世話になってるんだから我慢して会えよ」と言われたんですが、皆さんならどう思いますか?


嫌いな理由は沢山ありずきるんですが、、、

・付き合ってる時に初めましての挨拶で私が持参したスイーツに、「このお店前食べた事あるけどイマイチなのよね〜」と笑いながら言ってきた

・旦那側の親戚からの御祝儀を義母経由で頂いた時に、中身を勝手に抜かれ「内祝い返しといた」と事後報告

・一人目出産後、帝王切開翌日にアポ無しで病室に現れ、私もまだ自由に院内動き回れなくて、病室で話だけして帰ってから「赤ちゃん抱っこできなかった!もう病院行かないから!」と怒りのLINEを旦那に送ってきたらしい

・我が家に来ると毎度手洗いしない

・いつも我が家に来る時に持って来てくれる物が息子の好物やビールか、孫のお菓子などだったり私への物はあからさまに一切無し

・これは旦那とそっくりで、外食行くと我先に食べる、旦那と義母の食べたい物をまず先に注文し、私と孫達のものは後回し

・家を建てる時に土地や間取りを決めた後、「なんで勝手に決める!?お母さんが決めてあげたのに!」と同居でもないのに怒ってきた。

・子ども達が感染症で私も感染して、大人にも感染するリスクがあることを伝えても勝手に我が家に上がっていた、その後義母も結局感染。我が家が全員復活し、我が家に来た3日後に会ったら会ってから「体調悪い〜」と言い出す、体調悪いなら会う前に言えよ。
「でも移ったわけじゃないから〜」と言い訳。

・当時生後5ヶ月の上の子が大人のご飯中にグズっていて、「離乳食初めてるなら、もう食べれるでしょ。食べるか?」と義母の食べてる最中のおそばを義母の箸であげようとした。
色んな意味で殺したいんか

イライラ思い出して口悪くなりました。




これだけお世話になってると言うのは、

・旦那が以前不貞ありでその時に相手の女のために作った借金ありで、生活もままならなくその返済や生活費含め義母にお金を貸してもらっています

・お米や食べ物などいつも持ってきてくれる

・いつも息子(旦那)や孫に高いお肉や食べ物を買ってきてくれる、ほぼ旦那の好物

・「何かあればいつでも頼って!」といつでも味方よと言ってくれる

・息子や孫に服とか結構な頻度で買ってくれる

・孫達を可愛がってくれる

・旦那にお小遣いを渡している

・喧嘩して旦那が出ていき義母のアパートに泊まりに行くと、布団から着替えから何から全部買ってきて用意してくれる


生活もカツカツで、お米や食べ物、お金などの援助はとても助かっています。

頼ってほしい!と言うタイプの義母なので、本当に色々と買ってきてくれます。

ほぼ毎週会ってました。


生活もきついので私も産後2ヶ月でフルタイムで働き始め、寝不足で体力的にもきつい中、つい先日1番下の子が入院になり付き添いで本当に体も心もヘトヘトで💦

「お義母さんにはごめんだけど退院して私も疲れてるから今週は会えないからと伝えてほしい」と旦那には言ってありました。

退院翌日朝からアポ無しで我が家に向かってたらしく、私寝起きで、義母から旦那に「今向かってるから」とLINE。

その瞬間なんかもう、私の体調とかどうでもいいんだなこの人、、、と💦
それより何より「孫が心配!孫に会いたい!」と自分の気持ちだけなんだなと💦


積もりに積もった不満とかもう色々爆発してしまって旦那に、
「会えないって伝えてって言ったよね?それでも来るってどういうこと?こっちの体調も気にかけず勝手に来てあんたのお母さん異常じゃない!?」とめっちゃくちゃ暴言吐きました。

その後旦那と別件で喧嘩して旦那が義母のアパートに泊まりに行き、私がそう言ってたと義母に言ったらしく、

義母は「都合いいように使われてたの薄々気付いてた」と言っていたそうです。
旦那から「お前もう俺の母親と会わなくていいから。子ども達だけ連れて会わせに行くし。お前はもう来るなってさ」だそうです。

その時に一緒に「これだけ世話になってるんだから我慢して会えよ」と言われました。

私、都合いいように使ってたんですかね、、、?
義母はかなりプンプンらしいです👹

我慢してでも会うべきですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

会いたくないならお金関係で援助もらうのはやめましょう☺️援助なしじゃ生活できないのであればずっと避け続けるのは非常識だしいいように使われてるとおもわれても仕方ないのだとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ

    援助してもらっておいて、は確かにそうなりますよね😭
    今後一切受け取らないようにします!

    • 7月30日
あじある🍑

旦那=マザコン、世話になってる内容の大半あなたの事に関して
義母=子離れ出来てない、恩着せがましい、周り見えてなく自分の事しか考えてない、ずうずうしい、毒、毒、毒
と言った所でしょうか🫠笑
お米や食べ物やお金などの援助も本来なら感謝すべき点ですが他の事がヤバすぎて感謝の気持ちも勿体無い程です。笑
なので援助はもう断って借りを作らなければいいのかなと思いました😱
助かってるとのことなので無くなると大変かもしれませんが、義母の負担に比べたらへでもないので私が主さんの立場ならそうしますシャットダウンさようならします🫶🏻🩷

  • ママリ

    ママリ

    まさにまさにズバリ!ズバリです!🥹
    本当にその遠りなんです、旦那はマザコン、義母は子離れできてないし何より息子が1番可愛い♡です😇

    感謝はもちろんしていますし、しっかりお礼も伝えているんですが、ブラックな私の心が「そもそもクソ旦那が浮気して作った借金から生活も狂ったわ」と常々思ってしまって、、、💦
    援助してもらってたら体調悪かろうが「我慢して会えよ」って私の人権は無いんかいと🥲
    これからは援助は断って綺麗さっぱりさようならしたいです😭
    ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • あじある🍑

    あじある🍑

    ままラブ息子ラブはしんどいです🤮笑
    主さんは何もブラックな部分ないですよ🙄旦那氏が浮気して作った借金なのに主さんがとばっちり受けてる訳ですからそう思って当然です!!
    援助してるのがそんなに偉いんか?笑
    てか浮気した奴が偉そうに何言ってんだと思いました😇
    主さんのストレスの方が何億倍も可哀想なのに🥲💭
    義母アレルギーで体調崩さないようにご自愛ください🥺

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当に、親離れ子離れできてない似た者同士親子でしんどいです🤣
    なんだかこのまま援助してもらい続けると私が何も言えないだろうと、ゆくゆくは我が家で同居…とかになりかねないなとまで思ってしまいます😱
    旦那は自分が作った借金て事すらもすっかり忘れてそうです🤣
    義母アレルギー!おもしろすぎます🥹♡
    ありがとうございます🥺

    • 7月30日
わんこ

義母がもう来るなって言ってぷんぷんしてるなら、そのまま会わなきゃいいんじゃないですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    私、あっちがそう言ってるなら、やったーもう会わなくていいならラッキーと思ってしまいました性格悪すぎ😱笑

    • 7月30日
ママリ

ウザすぎますね😇💢
世話になってるって…ママさんはなにもお世話になってないですよね😇
全部旦那さんのこと…

しかも浮気があって、とのことなのに何を上から言っとんじゃ、旦那💢💢💢と思いました笑
会わなくていいなら一生会わなくていいかと🤗笑
もちろん孫も会わせません!🤣

  • ママリ

    ママリ

    良かったです共感して頂けて🥲
    はい、私には毎度何もないので一種の嫌がらせ入ってるんかなって思ってます😇
    全部かわいい息子のためですよね本当に😱

    なんか自分のした事も棚に上げ、嫁を悪者にしたい…てしょうもなって感じですよね😮‍💨
    会わなくていいならそうしたいです、本当に助かりますもん🥹♡
    嫁を大事にしないなら、孫にも会えないんだぞって知らしめたいですけど、マザコン旦那は黙ってなさそうです🥲

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

義母もまあまあですがそもそも旦那が一番の問題だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、親も親なら子も子だなと😱
    不倫も借金もなかなかな事してるのに、それでもそんなバカ息子が一番可愛いみたいです🥲

    • 7月30日
ママリ

ラッキーですね!もう会わなくてよいなんて😆

お金に関しても世話になっているのは旦那さんとお子さんなら私ならこれまで通り義母にもらいまくります。

旦那には「直接世話になっているのはあんたと子供であって私じゃない」
「子供の世話をしてくれと私から頼んだ覚えはない」
ぐらい言いますね😊

むしろ子供の世話を頼むなら親でも義母でもお金出してお願いしなよ、とは思います。

義母がやりたいからやってることは我慢の一部ですよ

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりラッキーですよね!
    共感して頂けて嬉しいです🥺

    もらいまくってもいいんでしょうか🥲
    受け取ったその代償が、毎週我が家にやって来るのはなかなかきついです😱笑

    そうなんです、言われた時に言い返したんですけど、はい?みたいな反応でした旦那。

    義母、子ども達の世話もろくにできないんですよね、、、預かってもらった事何度かあるんですが、ウンチしてても数時間気付かずオムツ替えずそのまま…て言うのが何度があったり本当物を与えたり可愛がりたいだけなんだなと💦
    安心して預けれないし、私には害しかないので会わなくていいなら本当にそのまま私だけでもフェイドアウトしたいです🥹

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那とお子さんのものばかりならそのままもらって
自分はもうラッキーと思って会わないですね😂
お金借りてるのも全て旦那さんのせいですよね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    本当、ラッキーと思いますよね🥹
    共感して頂けて嬉しいです🥺♡
    はい、自分の可愛い息子が都合いいように使ってるんだと早急に気付いてほしいです😱笑

    • 7月30日
ママリ

そのまま怒らせときましょ!