※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まりません。実母に対してです。何をされるのもイライラし…

イライラが止まりません。

実母に対してです。

何をされるのもイライラしてしまいます。

嫌いなわけじゃないです。

相性が合わないのでしょうか…

コメント

わかります。。子供が絡むようになったら、イライラ増しました🫠

分かります…。
ちなみに幼少期からですか?

もし大人になってからよりそうなったのであれば、「自立して自分の価値観が変わったことが原因」だそうです。
母親はもう価値観が固定されており、変わっていくことは難しい。頭の柔らかい方(自分)が適当に受け流す方がうまく関われると聞きましたが、とりあえずイライラするものはイライラしますよね😇

わかります、実母にイライラします
けっして悪い母ではないんですが
私が怒っても反省の態度が見えない人でイライラします

ママリ

とっても分かります、、、。
実母と相性が悪く、顔を合わせるとよく喧嘩になるのでなるべく実家に帰らないようにしてます🥲なのにいつ帰ってくるのと頻繁に連絡が来るのでまたそれに対してイライラしてます

はじめてのママリ🔰

私も実母にはちょっとしたことでイライラします。

うちの母ひちょっとお節介な部分があり、今思えば母親だから仕方ない部分もあるのかもしれませんが、そこ口出す?みたいな、頼んでもいないような事を自分から良かれと思って仕掛けてきます。あまりに酷い時は口出ししないでほしいと伝えますが、なんだかそれも反抗期の中高生みたいだなと自分でも情けなくなります。

私自身、干渉束縛が嫌いなタイプなので、母親にも用事がないと連絡しないしから寂しいようです。
親子でも相性って絶対あると思います😅