※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で150mlを20分かけて飲んでいるが、食事中に怒りを感じることがある。母乳実感のMサイズを使用しており、Lサイズに変えるのは早いか悩んでいる。混合育児に移行中。

生後3ヶ月、完母→混合に移行中です!

完母にしていたら哺乳瓶拒否されたので哺乳瓶で練習し、ようやく飲めるようになりました。また哺乳瓶拒否されるのが怖いので混合に移行中です。

今は1回に150mlが最高です。1日トータル500mlほど飲ませています。

飲んでる時にすごく怒ります😅
150ml飲むのに20分かかってるんですが普通ですか?
母乳実感を使っていて、サイズはMです。
ごくごく飲んでるように見えるんですけど、全然減ってないんですよね😅出なくて怒ってるのかな〜と思ったんですけど、Lにサイズアップするのは早すぎるだろうし、ただ哺乳瓶で飲むのがまだ下手くそなだけですかね?

コメント

y'mama

うちも完母から混合移行したとき30分とかかかってました🥲
めちゃくちゃ遅いねとかママ友に言われたりもしましたが今は10分もあれば飲みきります🤤

慣れるまでの我慢です🥲