※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の送迎を電動自転車で考えています。家から5km弱の距離で、25分ほどかかるか教えてほしいです。熱中症や寒さ対策も教えてください。可能でしょうか?

保育園や幼稚園の送迎を電動自転車だしている方に質問です。

家から保育園まで片道何kmぐらいで、何分ぐらいかかりますか?
また熱中症対策や、寒さ対策など教えてください😊

家からか片道5km弱の所まで電動自転車で送迎したいんですが可能ですかね?
調べると1km5分ぐらいかかるとなっているので、5km弱だと25分ぐらいかかるのでしょうか?
夏だと暑いし冬だと寒くて電動自転車だと体調悪くなりますかね?

コメント

み

短縮期間のお迎えだけ電動で行ってますが、片道7分で汗だくです💦
一番暑い時間なので余計かもですが、毎日片道25分はしんどいと思います…
雨の日も大変かと😭

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

汗だくは自転車を漕いでるみさんがですか?
    25分は無理そうですかね😭

• 7月30日
haru

送迎を電動自転車でしています!

家から駅までの2キロ弱をだいたい8-10分で通ってます!(家から保育園は1キロ以内です)
なので5キロは20-25分かかってしまうかもしれません🥺

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

家から保育園1km以内でいいですね!
    25分ぐらいはかかりそうですね😢

• 7月30日

約3キロの園まで20分近くかかってます。
夏休みなので預かり保育の送迎やってますが、園に着く頃には汗だくです💦
信号に引っかからず行ければ15分ですが、15分で着くのは稀です…
ちなみにマップで調べると12分と出てきますが、その時間でついた試しがありません😅

1キロ5分というのは信号待ちや踏切待ちにかかる時間は考慮されてないですよね?
でしたら30分かかると考えた方がいいと思います。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

20分もかかるんですか💦
    5キロ弱だともっと時間かかりそうですね💦

ネットで調べたら1キロ5分かかるってなってたので25分ぐらいかと思ってしまいました😥

• 7月30日