※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

みんな旦那への不満ってどうやって折り合いつけてんだろ?大なり小なりあ…

みんな旦那への不満ってどうやって折り合いつけてんだろ?大なり小なりあるだろうし、大か小かは本人が決めることだけどさ

「共働きなのに家事をしない」
「休日や家にいる時間は携帯かゲーム」
「週末は自分の趣味に時間を使う」
「喋ってくれない話を聞いてくれない」
「激務すぎてすれ違いでいる意味分からない」
「子どもと全く遊んでくれない」←うちはここ
なんかかわいく見えるんだけど、
うちの子たちもようやくわたし的に遊び相手も楽しくなってきたし
子どもと遊んであげるのが正解(絶対人それぞれ見解はあるし、私はYouTube見せてるとワガママ娘になってコントロール効かなくなる上、私もイライラすることに気づいたから)のような気がして旦那にも同じを求めてイライラする。→結果旦那はとにかくすきあらば携帯やテレビ見せてる、相手しない、子どもの遊び場一切連れて行かない

うちは仲悪いとかじゃなく会話がないし、話し合いが成立しない(私が言いたいことが伝えきれない、あっちはハナから否定する気でいるかんじ)から改善させようがない。

結局我慢なのかな。
子どもの成長とともにまた別の壁にぶちあたってその問題にのぞむとこの悩みも忘れて次の問題に気がいくんだけどさ。

友達とか知り合いの人とか
「マジで離婚しようと思って話したら改善した」って聞くのだけど、究極だよね。なかなかその手はだれも出せないさね、
ただ、そうまでしないと変わろうとしてくれない人はいるし。

私の父親はモラハラ気味だったけど母はずっと言いなりっていうか優しくて、そして70も近くなり今になって父が優しくしだした。そこまで我慢したりしたら道はひらけるのか

という深夜の頭の中整理

コメント