※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

福井の子ども園について情報をください。三心えんざん認定子ども園、若草子ども園、和田子ども園、おかぼ子ども園についての情報をお願いします。

福井の子ども園について質問です。

・三心えんざん認定子ども園
・若草子ども園
・和田子ども園
・おかぼ子ども園

通ってる園や、おすすめの園、
何でも良いので情報ください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

②に通っています。
(意味はないけれど個人情報的にあえて伏せてます😂)

地域の人からは人気だと聞きました。1歳児クラスは兄弟枠でほぼ埋まってしまうから厳しいそうです。確実に狙うなら0歳児クラスかなと。(人気すぎて最近は1歳児の枠が増えたそうです)

園での子どもの様子は丁寧に教えてくれます。
まだ関わったことのない保育士もいるので全員は分かりませんが、受け持ってもらった担任の先生はみんないい印象を持っています☺️

園長先生は「子どもにとって、遊びが学び」と仰っており、私の希望にはぴったりでした。

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

人気すぎてほぼ入れないと思うって周りの友達にも言われました(;_;)🌧️

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

和田子ども園は分かりませんが、三心えんざん、若草、岡保はいいと聞きますよ!園開放や未就園児クラブに参加したり、見学行って決めるのが一番いいと思います☺️💕💕

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

そうなんですね╰(・◡・╰)
    見学行ってみようと思います!

ありがとうございます😯

• 8月7日