※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに怒鳴り続けて自己嫌悪。ホルモンでイライラ。夏休みのストレス。家事も辛い。ママ友との交流も苦手。同じ状況の人はいるか。どうすればいい?

子供たちに怒鳴りっぱなしで毎晩毎晩自己嫌悪で反省するのにまた子供たちにイライラしてしまい怒る、の繰り返しでどうにかなりそうです。
毎回、妊娠がわかってから特に初期はホルモンのせいなのかイラつき、情緒不安定がとても激しいです。
加えて今は夏休み。暑すぎて日中は殆んど外に出ていません。工作キットや粘土、プールなども用意しますが、子供たちが喧嘩したり言うことを聞かないなどで毎回楽しくできず結局怒り散らかして終わります。そして自己嫌悪。
夕方はたまにスーパーに行ったり子供が好きなレストランに行ったりもしてますが本当たまにです。
まだ悪阻もあり、すぐにバテてしまうような感じで家事が一つ終わるとソファにごろん、子供と遊ぶのさえ嫌だし、大きな声で歌歌ってるのを聞くのもキツい時があります。
そんな自分さすがにやばいな、子供が気の毒だな、とは本当に思います。でも変わりません。
辛い。
どうしたらいいんでしょう。ホルモンのせいなのかな、、、家族ぐるみで親しくしてるママ友も何人も近所にいますが、遊びたいと思う元気もありません。ダメ母だな、と思って泣けてきます。同じようなひとっているのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してないですが、毎日子供にキーキーしてます😣
今は、生理前なのもあり余計に沸点が低く毎晩後悔です。
少しソファーに掛けて休みたくても、全く休めませんよね😢

楽しく過ごそうと思い、いろいろ買ったり準備しますが、、、
ちょっと待って!って言っても余計なことしたり、
些細なことで兄弟喧嘩したり、、
結局怒ってしまいます😭
楽しく過ごすために準備したのに、何してんだろと自己嫌悪にも。
「買わなきゃよかった!」とか言わなくていいことまで口にしたり。。

スーパーでさえも喧嘩が始まり、下の子は泣くしで、その場でもがっつり叱ってしまいます。
毎日怒ってばかりで、自分のことも嫌いになりそうです。

こんな母親嫌だな。子供がかわいそうなんじゃないか。
明日はもっと笑って楽しく過ごそう。
って毎晩思います。。
抜け出せなくて、怒らないのも難しい、正解が分からないから辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(泣)
    全く同じです。。。
    『買わなきゃよかった』とか私も言ってしまいます。暴言だよな、、と思うようなことも怒り散らかしてるときは言ってしまって本当に自己嫌悪です。
    自己嫌悪するくらいなら怒らなければいいのにと思うのに毎回繰り返すんですよね。
    本当に正解がなくて辛いですよね、、、今からこんなんで3人目大丈夫かなとも思います。
    頑張りましょう😔同じような方がいてコメントくれただけでちょっと掬われましたありがとう😌

• 7月30日
ymama

同じです😢
毎日怒ってばっかりで、、、
今朝も保育園の準備が遅い娘にイライラして、怒鳴り散らして、パジャマ脱がすのも力尽くでやってしまって、
保育園行った後に、自己嫌悪してます😣
絶対、後々娘の心に残るし
ママは暴力的ですぐ怒鳴るって焼きついてるだろうな、と。

妊娠中なので、暑い中身体もお辛いと思います😢
そんな中お子さんを楽しませようと頑張っていらっしゃると思います👏

でも、愛情あれば子供には伝わります☺️
怒らない親なんていない!その代わりにどれだけ愛情をあげれるかだと思います😘
一緒に毎日怒って、愛してあげましょ❣️