※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物苦手なお子さんに、ミネストローネなど料理で進める方法について相談です。

【離乳食中期 モグモグ期】

ドロドロは食べるけど、ツブツブした固形物(人参のみじん切りなど)は苦手なお子さん。どのように進めていきましたか?

今まで単品であげていたのですが、今後はミネストローネなど料理っぽくしようと考えていましたが、固形物が食べれないと難しいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結果ではなく現在進行形ですが、モグモグ期の時期に入っても1ヶ月間はペーストのままでした😂
今はお粥・うどん・豆腐は粒残しで、それ以外のものは基本ペーストです。
オエオエしててもあげ続けて慣れてもらうやり方もあるみたいですが、結構苦しそうなのとそれがきっかけで食べなくなることが多かったので、まずは食べられるものをと思って…💦
野菜はそろそろ、大きさはそこまで小さくせずとにかく柔らかくして与えてみるつもりです!

固形の入ったミネストローネは難しいかもですが同じ具でブレンダーかけて野菜スープにしてあげちゃえばいいんじゃないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにはじめてのママリ🔰さんはどのような献立であげていますか?単品であげているのでしょうか🤔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いが激しい上に少食なので新食材以外はほぼ固定メニューです。単品であげるのは新食材か果物です。

朝はうどんorおかゆ+魚+野菜(果物足すときもある)
    夜はじゃがいも+粉末のコンソメスープ、豆腐+野菜
    のような感じです☺️
    ポタージュの素作って他の野菜と混ぜてあげたりしてた時もあったんですがもう食べなくなったのでやめました😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちも同じく好き嫌い激しめなので参考にさせていただきます😭✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日