※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で不安や迷いがあり、過去の経験から喜びを感じられず悩んでいる女性がいます。今は子供たちやお腹の子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

嫌な思いする方もいると思うのでそういう方はスルーでお願いします。
中絶などのワードでます。

現在3人目を妊娠中。
1人目から妊娠発覚した時に一度も喜べた事がありません。
毎回不安な気持ちが勝ち中絶の選択肢が入っていました。
1人目は若くで授かったこともあり不安しかなく堕ろすことを中絶できるギリギリまで迷い産むことになりました。
2人目は望んではいたものの、旦那と大喧嘩、離婚話が出ていた時に妊娠がわかりまた沢山悩み産む決断をしました。
今となっては何で悩んでいたんだろ?と思うほど子供たちは可愛いし産んだ事に後悔など1ミリもなく幸せだなと感じています。

現在3人目妊娠発覚まえも旦那と離婚に発展しそうな大喧嘩中に妊娠がわかりまた色々な迷いがあります。
毎回大喧嘩の時に妊娠がわかるのでタイミング的にも最悪な時期で全てをマイナスにとってしまいます。

一度も妊娠発覚時に素直に喜べた事がなくほんとに最低な親だなと思います。
今は沢山考え産む決断をしました。
でも最初から素直に喜べる妊娠ができなくて今いる子供たちお腹の子にほんとに申し訳ないと思ってます。

コメント

にゃにーママ🐰

ちょうどいざこざが起こるタイミングでお子さん達がやってきてくれてるんですね‼️

現在しっかり産んで育ててるなら問題ないと思いますよ‼️
妊娠って女性に大きな負担がかかるので常にハッピーだけじゃないですよね😅

妊娠した事をどんなに喜んでも出産してみると育児がうまく行かず、虐待や殺してしまう親もいます。
ママリさんは今2人のお子さんを可愛いと思い産んだ事を後悔せずに立派に育てているのでしたらいいお母さんだと思いますよ☺️きっと3人目のお子さんが産まれても可愛いと思い産んでよかったってなると思います✨

はじめてのママリ

なかなか他の人には言えないですよね😭私も全然喜べませんてました。本当、今は可愛くて可愛くて可愛くてたまりませんが😅💓でも周りには良かったねとか楽しみだねって言われるのでそうですねって返すのも辛かったです。
私も子どもに申し訳ないなと思いましたが、息子がお母さんが大好きで会いたくてお母さんに決めたーって思って産まれたんだよって言うので多分喜べない弱い姿も全部見て私のところに来てくれたんだなって思ってます😊ちゃんと見てから決めてるならそんな姿も了承済みかなって😂きっと質問者さんのお子さんたちもママの迷いとか大変なこととか全部分かってママを選んできたと思います☺️今は素直に喜べなくても産まれてから優しく優しく育ててくれることも全部分かってるから大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

2人目で学んでほしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中絶考えてるなら2人目でまなんでほしいです。私は2人目で経験しました。
    主さんが中絶考える妊娠することで体も心も傷つきますよ。。大事にして。

• 9月1日