※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠後期に逆子になり、自分で逆子を確認できる方法について相談しています。赤ちゃんの動きが分からず、病院以外でわかる方法があるか知りたいそうです。

逆子のセルフチェックについて🤔
妊娠後期になり逆子になりました。
この動きは逆子だ!や、戻ってる!触ってわかった、など
自分で確認できる何かありますか?又はありましたか?

赤ちゃんが大きくなり、胎動も変わってきて
ぐにぐに~ってのが多く、足なのか手なのか全然わからず💦
病院で診てもらう以外に分かるものなのかな?と思い、質問させて頂きました◎

コメント

ママリ

私はしゃっくりの鼓動を感じる位置で
頭下なのか上なのか把握してます☺️!
胎動だと足も手も動くから
しゃっくりが1番わかりやすいです!

  • h

    h

    なるほど🤔しゃっくりが恥骨付近だと…とかですか?

    • 7月30日
ななこ

たまたまかもしれないですが、1人目がずっとおへその右横に頭があったのでわかってました😅

  • h

    h

    たまたまだとしても分かりやすいの、羨ましいです✨
    頭の位置分かるの良いですね🥺

    • 7月30日
  • ななこ

    ななこ

    そうですね😊
    ヨシヨシしてほしいのかな?ってずっとヨシヨシしていました!
    今もかなり甘えん坊さんなので本当にヨシヨシしてほしかったのかも?笑

    • 7月30日
  • h

    h

    そう考えるとめちゃくちゃ可愛いですね☺️ほっこり💕
    1人目のお子さんは逆子のまま出産しましたか?

    • 7月30日
  • ななこ

    ななこ

    親とか他の人にも出産前から頭ヨシヨシしてもらえましたよ😂

    逆子のままだったので38週で帝王切開で出産しました!
    今回も帝王切開の予定です😊

    • 7月30日
  • h

    h

    出産前から頭なでなでできるのは分かりやすく頭の位置を教えてくれた上の子の特権ですね!!

    色々教えて下さり、ありがとうございます😆💓
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょ🎶

    • 7月31日