※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに水道水は沸騰させてあげるべきか不安。トリハロメタンが心配。息子のお茶も同じ💧。

みなさん、赤ちゃんに水道水飲ませてますか?
ケトルで沸騰させてからあげてますか?

ネットで「水道水ケトルで沸騰させて飲む」と検索したら中途半端な沸騰はトリハロメタン?という物質が増えて危険!と書かれていて怖くなりました。
普段息子のお茶を作る時お湯出しなので💧

コメント

ママリ

それで問題あったら全国各地で大変なことになってると思います💦 浄水場でキレイにされてますし、人体に問題が出るような量まで増えることはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

トリハロメタンは通常人体に影響ないみたいですよ!
私も気になって水道局の方にきいたことあります!鍋で沸騰してから5分さらにぶくぶくさせるとカルキもなく安心みたいです!

のり

1歳過ぎてたら大丈夫なんじゃないかなと思います。
うちはブリタっていうポット型浄水器を通した水を子供にもあげてます😀

はじめてのママリ🔰

水道水そのままは大人も子どもも使ってないです!
沸騰させるか、ミネラルウォータ買ってきてます^ ^

はじめてのママリ🔰

私も同じ事が気になりペットボトルの水あげてます。ペットはペットでマイクロプラスチックが気になりますが😅

くまこ

新生児のミルク作りから水道水です。浄水器つけて浄水モードにしてるから良いかなーと思ってます。
カートリッジも定期で届くようにしてるからちゃんと変えてますし🙆‍♀️